お洗濯♪ | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 42歳
旦那 44歳
息子 中3

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 
ブーケ2


我が家の洗濯場 🫧



奥の隙間は、ピンチハンガーとミランをお風呂に入れる時用のマットを置いてます。



下に余ってた黒いプラスチック段ボールを敷いてたのですが…



外すとほこり人間の毛とミランの毛まみれw

いつかやらなきゃと思っていたのですが、やっと重い腰をあげました💦



ミランのスペースを区切るのに使ってた、何枚も重ねた段ボールに、

ダイソーのカッティングシートを貼ったのが、サイズ的にちょうど良かったので、

他の段ボールで脚を使って、こちらに設置 アップ



綺麗に仕上がりました ラブラブ


中3の息子もついに部活引退して、最後の野球着洗濯も記録しておきます 天使



頑張った証。泥だらけの野球着を干して乾燥させます。



ブラシで払ったら、それだけでもけっこう取れます。



最後にウタマロでこすり洗いすれば、とても綺麗にできます。

真っ白とまではいきませんがDASH!



同じくよく汚れる左脚と…



気持ちよく綺麗になりました ✨


次の出番は、中学卒業前の卒部式に、恒例の親子試合と後輩との試合かな。
野球を続けるつもりはなさそうですが、せっかく出会い、経験できたので、
きっと今後の人生にも役に立ってくれるといいなと思います ラブラブ