野球着をウタマロで洗う | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    

私41歳。旦那43歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

*整理収納アドバイザー準一級*



先日使ったウタマロ粉末でお洗濯 あせる







中学の野球部で汚してくると、こんな感じです。

私はお風呂場で洗ってます。広げられるので。


ちなみに水分含んだ泥汚れの時は、洗う前に乾かしますので、洗うのは翌日になることも オバケ





使うのはウタマロ粉末と、ダイソーで買ったブラシ。





水とブラシだけで、結構取れます。

というのも、砂汚れなので、水に溶けずに流れるので。




そこに、必要なだけウタマロ粉末を振りかけて、お湯か水混ぜて、ブラシで泡立てます。

強すぎると生地を痛めてしまうので、軽めを繰り返します あせる





すっかり、綺麗 ✨


野球のズボンって、スライディング以外にも、ボールとかを前太もも部分で拭くし、

スライディングで穴あくし、手入れ必要ですよね〜 あせる



試合を見に行けなくても、息子の頑張りが伝わってきます ラブラブ




IKEAのスツールにハマるミランさん 叫び