キッチン掃除にウルトラクリーナー | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪



私41歳。旦那44歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

NEW   整理収納アドバイザー1級  NEW



おはようございます 晴れ




我が家の真っ白なガスコンロ。

少し狭い場所に合うものの中で、デザインに惚れて買って数年。

重曹ペーストなどでお掃除してましたが、今回試したくて、こちらを購入 音譜





ウルトラオレンジクリーナー 🍊





まめに拭き掃除してますが…





なかなか取れなくなってきます あせる





泡をつけた途端に茶色に汚れが浮いてきます ✨





五徳も滲み出てきました オバケ


しかし一回吹きつけて、拭き取っても、全体的に綺麗にはなりますが、

細かいの、しつこいのがとれません 汗





2回目やってみても、汚れが滲み出てこず、あまり変わらずです。

なので、メラミンスポンジでこすりますと…





あっという間にきれいになります。さすが 音譜

残ってる溝は、以前先の細い箸とスポンジ使って時間かけて取ったことありますが、

今回はここまでにしました。また汚れるだろうし(笑





すっかり綺麗 ✨ 気持ちいいですね。

ちなみにこちら、ワイシャツの襟汚れにもこうかありました 音譜
そっちでも役に立ちそうです。


毎日使う場所を、気持ちよく使えるようにしたいけど、しっかり掃除毎日は大変。
だからこそ、洗剤に頼って、ほどよくやり続けられる掃除は続けたいですね。




 -- 思い出写真 --

2019年1月 お散歩にて。

キリリとしたお顔ですね ✨