薬の整理 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪



私41歳。旦那44歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

NEW   整理収納アドバイザー1級  NEW



リビングの襖外した押し入れの、真ん中の引き出しに、我が家の薬関連があります 💊





無印良品のPP引き出しです。

我が家はあまり常用しないこともあって、変動が少ないです。必要になったら買って、残って。





整理するきっかけは、爪切りが行方不明になりがち。間違えて一個下の文房具にいたりして(笑





基本の全出し。

箱の薬は出して、ジップ付き袋に入れて、喉、頭痛などマスキングテープでラベルします。





薬にも使用期限があって、使用容量の部分などと一緒に切り取っていれてあったのですが、

半分くらいは、使用期限も購入時期も不明 DASH!


ここ最近飲むこともないし、気軽に買える距離にドラッグストアもあるので、手放します パーDASH!





残ったのは、ロキソニン、キンカン、目薬。

トクホンの湿布薬はいつ買ったか覚えてないけど、期限あるので残し。

あとは包帯、コットン、爪切り、体温計、耳かき、バンドエイド クローバー


これで道具が迷子になりにくくなります チョキ





-- 思い出写真 --

2019年1月

こたつ出してましたねぇ。