ミランのサポーター作り | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪




私41歳。旦那44歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

ブーケ2 整理収納アドバイザー ブーケ2


ミランはいつも左半身を下にして寝てます DASH!
なので、左半身に毛が禿げちゃってたりします。

左お尻、左脚関節が目立ちます。何かしらで保護してあげられないものかと、
家のあちこちにマット敷いて、硬さをなくすことをしていますが。




足用のサポーターを作ってみようかと。




こういうのを。作れないかなと思って。

売ってるものに手を出す前に(笑




ミランの足回りは9cm。

最初はこんな感じのを2枚繋げてみた。



全然届きません汗



試行錯誤を繰り返して、

サイズアップして、マジックテープで止めれるようにしてみました。



中には、うちにあった厚みのあるフェルト生地を挟んで。縫い目が外に出ないように仕上げます。



ミランの左足に装着してみましょう パーDASH!



あら、可愛い ラブラブ



…でもしばらくして、あちこち歩き回った後、見てみたら、ぐるっと回っちゃってました あせる


全部を厚みあるものにしてしまうと、関節が稼働しにくくなっちゃう気がして、

うーん、まだまだ試行錯誤が必要そうです オバケ