ベランダでお散歩 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    

私41歳。旦那43歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

*整理収納アドバイザー準一級*



窓を開けてると、匂いや明るさに惹かれてか、ミランが向かっていきます 足あと





なので、ニトリの滑り止めシートをたたのを歩道代わりにに敷いて、

下半身を支えながら、ベランダに出してあげます。





外の匂いのせいか、もよおすこともあるので、私も一緒に出て、見守ります ロボット

一緒にまったり。





今までは、ニトリの人工芝パネル敷いてましたが、劣化で抜けるようになったので、

自然な感じが気に入ってましたが、ダイソーのクッションマットと入れ替えにお別れ パー汗



日が当たってると、ひなたぼっこしつつ、寝ちゃうこともありましたが、

最近はウロウロし続けることが多いので、10〜20分くらいさせてから、

また下半身支えつつ、部屋の中に誘導します 足あとしっぽフリフリ





窓にぶつかって、ミランの鼻跡が残るようになったり、窓開けてると、座り込んで、

そのままベランダに転げ落ちて、動けなくなっちゃうこともあったので、

今は、窓は少しだけにして、下にはあまりの銀マットを置いて、ぶつかり防止してます パーあせる



ちなみにベランダで粗相されたら、すぐにペットシーツで吸収して、水流して洗います。

マンションのご近所様の迷惑にならないようにしなくてはいけません あせるあせるあせる



目が離せないという状況ではありますが、我が家のベランダからの景色は好きなので、

ぼーっとのんびりな時間を楽しむようにしています ラブラブ