中学生男子のニキビ事情 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    

私41歳。旦那43歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

*整理収納アドバイザー準一級*



お年頃の中学2年生の息子。

ニキビが悩みです 叫びあせる





お顔に赤いニキビがたくさん DASH!

野球部な彼は汗かくし、胸や背中にもニキビがありました。


青箱の牛乳石鹸が合っていたので、それと化粧水をつけていました。

皮膚科に行ったこともありますが、何せ毎日部活なので、合間に通うのが大変で あせる



そんな彼ですが、冬になって汗が落ち着いたこともあるのでしょうけど、

今のケア用品たちが、こちら右下矢印右下矢印右下矢印





ネットで調べたて良さそうだったのが、こちら。

牛乳赤箱の赤箱のシリーズのようですね。

店頭で悩んでいたら、大学生がさっと目の前で買って行ったので、これだ!と思ったらしい(笑




息子の誕生日があって、元旦那に買ってもらったとうのがこちら。他に欲しいものがなかった(笑

これ、お風呂場で使ってたのですが、あちこち黒が付いててひびりました あせる




口コミ評判が良いのが、拭き取り化粧水。

ニキビへの効果も良いとのことで、期待を込めて買い、私も使ってます 晴れ




その後は夜はパックで、朝はハトムギ化粧水をバシャバシャ。




ハトムギに無印良品のポンプヘッド付けたら、棚に置けなくて。

前に使ってた無印の化粧水のボトルに入れて、上の棚に置いて、残りは洗面台下に。

オードムーゲにはポンプつけられなかったです 汗



泡立ちにかかせない、泡立てネットも無印良品 ラブラブ

100円のものを使ったけど、ごわつきが気になって、やはり無印が良い 音譜





息子は朝早く洗面台を使うけど、夜はお風呂で洗顔するし、私もネット共有してるので、

置き場は洗面台の後ろ振り向いた、お風呂入ってすぐのとこ。


中に入ってるのは赤箱の牛乳石鹸です ドキドキ






余談ですが…





洗濯機の横に、無印良品のダストボックスを、100均のマグネットシートで貼ってたのですが、

負けました オバケオバケオバケ





仕方ないので、マグネットをキープしつつ、下に置いたファイルボックスに頼ります(笑

ちなみにこの中は、たまにしか使わない強めの洗剤とか、ポケットティッシュとか。 

上に旦那のシェーバー一式置いています。





すっかり冬ですね 雪の結晶雪の結晶雪の結晶