毎朝やってること | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私41歳。旦那44歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2


朝起きた時のリビングの状況です。

ミランの自由空間を一部屋分にすることで、被害を最小限に抑えるため。



これよりもっと狭くすると、もしうんちした時に大変なことになってしまう。

踏んだり蹴ったりで DASH!

我が家ではそれをカオスと呼んでます(笑


おしっこはシーツで吸収されてるか、そのほかの場所の場合、掃除します。


室内の危険物質を回収したら…



入り口開放 アップ

段差をダイソーのクッションマットで保護し、ワゴンを出します。



入り口にあったカラボの一つは窓際。

ここはミランがよくいるので、マットとタオルで簡易ベッドにしてます。



もう一個のカラボは、コンロ前。

このあたりもよくミランがいるので、簡易ベッドを置きました パー



ミランが起き上がってくるのを、他の家事しながら待ちます。

動きたくても動けなくて、ジタバタしてるときは、手伝います パーDASH!



シーツ類を剥がし、おしっこされた部分だけ取り替えます。



新しいシーツ装着。

ここまで何気に大変ですが、綺麗になるのでとても気持ちがいいです 音譜



これが毎朝やってることです。


おむつをつけることが負担になっている気がして、何度か挑戦しましたが、

ジタバタもがくミランを前に、なんとなくやる気にならず、

毎朝の洗濯は大変ですが、私にはこの方が楽に感じてます オバケ



休日はこれらを焦らずやれますが、仕事がある日は余裕がなくて、

何かもっと良い方法はないものかと、日々模索しております 汗