ミランのベッドのカスタマイズ | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    

私41歳。旦那43歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

*整理収納アドバイザー準一級*

最近家のあちこちの快適にする
アイデアが湧いてきてます
音譜



こちら、ミランのベッドです わんわん 音譜




タオルケットの下に…



ペットシーツ敷きまくってるのは…



敷布団を半分に切った物です。



あと、座椅子。こちらにもカスタマイズ。




購入したのはこちら。



ブルーシート的なグレーのビニールシートです。




これを、ベッドと座椅子の座面に巻き付けようと思います。



というのも、ミランのお粗相が予測不可能なものになってきまして、オムツもしたことあるのですが、

大きい方出た時に、お尻を綺麗にするのに、抱え込んで何度も拭いたり、シャワーしたりして、負担になってるな気がして あせる


なので、掃除しやすいものにしてあげることで、綺麗を保てるようにしようと思いました 黄色い花




半分サイズだと、布団干しは楽ですね チョキ



座椅子の方は、ベッドの余りを使って、ビニールテープを使って形にしました。



座るときはいつも座布団重ねるので、ガサガサするけど、まぁまぁ オバケ



ベッドは四隅を折りこんでいるだけです。

その上に滑り止めマットを敷いて…



タオルケットで完成です。

奥側は隙間に落ちやすいために、シートを広げたままにしました。


満足いく仕上がりに ラブラブ


…と思ったら、早速手前でされて、下に侵入されてしまいました…

持ち上げると、弾くので、奥へ流れてしまうのです あせる


なので、下に、吸収面を外にして二つ折りしたものをぐるっと敷きました ロボット




後日された時も、これだと吸収してくれました 晴れ





ふかふか好きのミランさん。

かわいすぎ ラブラブラブラブラブラブ