ミランのサポート服作り | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    

私41歳。旦那43歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

*整理収納アドバイザー準一級*



最近、部屋の中でも車椅子乗ります。


散歩の後、そのまま上がって、おやつや食事 音譜





そんなミランは、足にサポーターつけてます。

…といっても、私のお古靴下を三重にして縫ったもの かに座 音譜





左後ろ足に力が入らないので、この足を下にして座ったり寝ることが多く、

足根(そっこん)部分の毛が禿げちゃって、赤くなってて、痛々しくて あせる





最近、両前足用も作りました。

左後ろ足と同じく、左前足の肘も赤くなって禿げ出してきちゃって。

右前足はこうして顔を置くことが多くて、ヨダレで赤くなっちゃって チューリップ赤


腰ベルトもお手製 ラブラブ

立ちたくても立たない時、ちょっと持ち上げてあげるとスムーズに立てます。





犬の服って…高いですよね… 叫び

特に介護用とかになると、めちゃ高 叫び叫び


だから110cmの子供服をリサイクルショップで買いました。

あれこれ試行錯誤してたら、結局袖だけで良いことに気づきました(笑





袖の端に紐つけて、背中で結ぶだけ リボン

顔を通さないで、着脱も楽だから、ミランの負担も少ないです。





家にあるもので適当につけたけど、せっかく女の子だし、もっと可愛くしてあげたいなぁ ラブラブ





これを着てしばらくしたら、禿げてたとこも毛が生えてきたし、赤かったとかも白くなってきました 晴れ


足の方はすぐ取れちゃったり、粗相で汚すことが多く、ズボンを履かせようとも思いましたが、

まだ試行錯誤中ですね あせる





餌で誘導する散歩が日課です しっぽフリフリラブラブ