整理収納アドバイザー1級 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    

私41歳。旦那44歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

NEW   整理収納アドバイザー1級  NEW



2022年最後のブログ。


結果が届きましたアップ





整理収納アドバイザー1級、無事受かることができました 音譜



2021年の秋に2級認定講座を受けました。

元々片付け好きな私には、意外なことではなく、持っていた知識の正当化、言語化された感じで、

やっぱり、そうだよね、って思ってました 晴れ





その翌月、準1級講座を受けました。

今まで知っていたことを、人にどう伝えるか。その状態をどういう言葉になるのか。

実際にやるとしたら、どうするのか。より具体的で深く教えてもらえました ✨目





その2ヶ月後、1級一次試験を受けました。

入れた知識を忘れないうちに。

でも講座直後からは逆にしばらく考えないようにしてました オバケ音譜





それから、半年以上経った、つい最近。

1級二次試験を受けました チョキ

時間が経ってしまったのは、レポートにできるほどの片付けができなかったこと 汗





そうして手に入れた、整理収納アドバイザーという肩書であります。

私にとって初めての肩書です ✨


免許とか、得意なこととか、何もなかった私に肩書きがついたことで、まさにレベルアップの音が聞こえました アップ



ここで改めてこの肩書きを使って何がしたいか、考えます。



私は今、家事代行の会社に登録して仕事をしていて、そのうち何件かはお片付けさせてもらっています。


お片付けは、お客様と一緒にします。

家事代行は、私が一人でやります。


どちらかだけより、どちらもやれるのが、私は好きです ラブラブ



それをやり続けられたらいいなぁと思っていますが…どう動けばいいのか模索中です 叫び




2022年もあと少し。



このブログを読んでくださっている方、

たまたま通りがかってくださった方、

ありがとうございます 。



今後もマイペースに、好きなことを書き続けていきたいと思っています。

よかったら、また来てくださいね 黄色い花 ハチ