整理収納アドバイザー1級2次試験 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    

私41歳。旦那43歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

*整理収納アドバイザー準一級*



整理収納アドバイザー1級2次試験、受けました!





緊張しました〜 あせるあせるあせるあせるあせる



整理収納アドバイザー

https://housekeeping.or.jp



2022年7月1日から、1級2次試験の方式が変わり、

試験会場で試験管や他の受験者の前で発表、もしくは自分で発表動画を撮る、が、

zoomを利用したオンライン試験になりました 黄色い花



私が準一級受かったのが、今年の初め。

それから一年弱空いてしまいました 叫びあせる







家事代行のお客様の中で、お片付けをさせてもらった家もいくつかあるのですが、

会社から禁止されていて対象外なので… 家族に頼りました DASH!



今年春くらいにはレポートにまとめていたのですが、なかなか受験に踏み出せず…


その時の一級2次試験は、対面での発表が、動画の提出でした。

何度か動画も撮ったのですが、なんというか…なぜか気分が乗らないというか… 


自分の動画って…なんか嫌なんですよね。編集しちゃダメだし。

写真は今はアプリでバレない程度に加工できるのに(笑




そうこうしているうちに、zoom試験に変わって、それなら!と踏み出せました 足あと


自分を追い込むために、考える前に受験を申し込みました(笑



提出レポートとは別に、台本も用意して、時間測りながら何度も練習して。

本番、緊張でカミカミで 叫び叫び叫び






結果は一ヶ月後…



封書で結果が届きます。

合格なら、認定証が入っていて、手触りでわかるんですって(笑

 



あとは、結果を待つのみです〜チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤