ミランのサポート服作り② | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    

私41歳。旦那43歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

*整理収納アドバイザー準一級*



ミランの服を作りました かに座





ミランの足だけ保護するために、最近袖だけ装着しています。



前回の様子はこちらです。




100円で買ったマイクロファイバータオルと手拭い。柄が可愛い ラブラブ





うん、可愛い ラブラブラブラブ





本体はマイクロファイバータオルで、柄布は外側につけてます。

足の保護には厚みがあったほうがいいけど、厚すぎると乾きにくい… オバケ


あえて紐部分を長くして、背中で可愛くなるようにしてみました 音譜





袖は長すぎで折り返してるけど、それはそれで可愛いのでは ラブラブ目

結びが緩いと、たまに萌え袖になってます(笑





ちなみに覚書として寸法こちら。


全部直線縫いで、複雑な作りではありません。

正方形を筒になるように縫って、紐部分も別に長方形で縫って、合わせました。


マイクロファイバー素材は切るとポロポロするので、散らかります(笑

端が表に出ないようにするか、ロックミシン等で処理をお勧めします チューリップ赤



かなり気に入りましたが、すぐ汚されてしまうので、同じくらいの可愛いのを増産しなくては チョキ



お世話が大変な中、お気に入りでテンションが上がるものがあると、楽しくなれます ラブラブ




ふわふわな袖が枕です リボン