段ボールで手作り引き戸 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


    

私41歳。旦那43歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

*整理収納アドバイザー準一級*



キッチンから廊下に出る所。

作ったらどうかなぁと思ってたら、丁度いい段ボールが来て、仮置きしたら、良かった 音譜





簡易引き戸です。

入居当時からここの扉は開けっぱなし。

ドアノブも外して、風通しよくしてました オバケ


ミランの行動範囲の制限をしておかないと、気づいたら寝室や息子の部屋の布団に…なんて。


前はよく行かせてたし、敷きっぱなしの私の布団で寝てることもあったし ラブラブ


粗相が増えてからは、ひやひやもので 叫び





引き戸は本棚と壁の隙間に入れ込みます。


人間はひょいと跨るけど、ミランは越えられない高さです。





今まではワイヤーネットを繋げたものを置いていました。何度も寄りかかったことで変形 あせる





この手作りフェンスを、キッチンと部屋の仕切りにも使って、使い回してました。

体重かけたら動いちゃうし、曲がっちゃったりしてます あせる





この段ボール引き戸が良かったので、このままダイソーのリメイクシートを貼ることに 音譜





いい感じじゃないですか〜 音譜しっぽフリフリ





見えない部分はガムテープ。

境目は透明のビニールテープで補強。


段ボールはまっすぐじゃなかったので、シートの柄がまっすぐなるよう意識しました。

シートの粘着弱めなのか、貼るの一発勝負だと思っていたけど、

これは何度か貼り直しできましたよ 音譜





引きで見てみます。


ヘリンボーンや、IKEAのワゴンとの色の相性も良いではないですか ラブラブ


ワゴン上の犬用品のごちゃつきが気になりますが、何か入れ物に入れて目隠しでもいいのですが、

よく使うものなので、ワンアクションがやっぱり良いのです パー





元気のいいワンコなら、飛び越えられちゃいますね 黄色い花