5/15(水)定期練習 | 朝霞ジュニアバレーボールクラブ

朝霞ジュニアバレーボールクラブ

朝霞JVCの活動日記です。

いつも朝霞JVCのブログをご覧いただき

スター爆笑ありがとうございます爆笑スター


5月15日(水)5小の練習報告


今週末にはいよいよ女子の

一次予選が始まりますびっくりマーク

コーチからも集中力を切らさず続ける事、

その為にも練習から試合を意識して

やりましょう上差しキラキラ

お話がありスタートしましたニコ



いつも通りランニング・アップから始まり、

対人パス、サーブ練習びっくりマーク


対人パスは相手を替えて、

合図の声を出しながらやること、

「バレーの声」を意識してやるように電球気づき


サーブ練習はどんなサーブが効果的かびっくりマーク

それぞれ考えながら

練習するようになりました照れ



その後は女子・混合・その他に分かれて、

女子・混合は試合を想定した練習ニコニコ

その他の子達はレシーブ、アタック練習

などを行いましたびっくりマーク



女子の方にはOGが相手に入ってくれて、

サーブ、スパイクと繰り返し

打ってくれましたお願い



体育館全面使用出来たこともありますが、

指導者の方がそれぞれのグループの

レベルに合わせて指導してくださっていて、

子ども達もどんどん上達しているのが

わかりましたお願い



女子も混合も練習試合で着実に

力を付けているので『集中』して

頑張ってきて欲しいですウインク二重丸


最後にユニフォームを配られましたが、

「ありがとうございます」の声が

もう少し元気だと素敵ですね照れ


花お当番より花


お願い見学・体験希望についてのお知らせお願い


見学・体験ご希望の方は、

事前にメールでご連絡をお願い致します

メールアドレス:asaka.jvc@gmail.com