5/12(日)定期練習 | 朝霞ジュニアバレーボールクラブ

朝霞ジュニアバレーボールクラブ

朝霞JVCの活動日記です。

5/12(日)練習の報告です

本日は、体験2人を加え、計33人での賑やかな練習スタートとなりましたひらめき飛び出すハート

いつも通り、ランニング、アップ、対人パス、サーブ、フェイント•アタック練習をしましたダッシュ






フェイント練習では、高いところで!と監督から声をかけられると、それをしっかり意識してプレーに反映できている子が多くいましたスター







途中から、混合チームは遠征へ行くため、早めのお昼休憩に入り食パンメロンパンコッペパン
アタック練習のボール拾いが3人になってしまいましたが、今年度から入団の男子3人が一生懸命ボール拾いをしてくれましたキラキラ



女子キャプテンも自分で打った球は自分で拾いに行こう!と臨機応変に声かけをしていて感心しました!!




その後は女子チームも午後から練習試合ということで、早めのお昼休憩に入り、残りメンバー11人で2チームに分かれて試合をしましたおねがい



トスに繋げるようにレシーブすること、人のせいにしないこと、入団間もない子や低学年の子をフォローすることびっくりマーク
チームプレーをしていく上で大切なことを指導者がコートの外から声かけしてくださっていました照れ
女子チーム、混合チームのメンバーに近づけるよう11人にも頑張ってほしいなと思いましたアップアップ

以上です。



(お当番さんより)




ラブレター見学・体験希望についてのお知らせラブレター

 

ハートのプレゼント見学・体験ご希望の方は、

事前にメールでご連絡をお願い致します

メールアドレス:asaka.jvc@gmail.comハートのプレゼント