1/4(木)定期練習 | 朝霞ジュニアバレーボールクラブ

朝霞ジュニアバレーボールクラブ

朝霞JVCの活動日記です。

いつも朝霞JVCのブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ


1/4(木)定期練習の報告です。


新年門松最初の練習は、いつものように、ランニングから始まり、アップ、パス、サーブ練習をしましたニコニコ

新年初練習❗️今年も頑張るぞウインク


サーブでは、特に四年生に向けて「昨年は六年生が6人いないところに5年が頑張って上手くなったからチームが躍進できたキラキラグッ今年は女子も混合も新6年の人数は少ないので、いかに今の34年生がチームを支えるかなんだよ!!目的意識をもってしっかりサーブを打って。期待してるよ!ウインク」と励ましがありました。


練習でもサーブの時に、「ナイスサーブルンルン」と大きな声を出したり「アウト気づき」と言っている子がいて、えらいなと思いました。


最後に、6チームに分かれ、バドミントンコートを3コート作ってゲームを行いました。

「新しい子は、レシーブの時に名前を読んであげるといいよ星喜び方も知らないので、教えてあげてブルー音符その子のところに行ってタッチしてあげるといいよラブラブ

「新しく入った子が、つまらなさそうな顔してないかな、っていつも気にしてあげて!!自分が入った時のことを忘れないで電球

とここでもアドバイスがありました。

対戦相手を替えて3ゲーム行い、練習が終わりとなりました。





最後にミカサ杯の賞状を女子チームが一人一人もらいました。

「六年生、後輩たちを大事にしてあげてください。

みんなも1年かけて、階段を一段ずつ登るように成長していってください。練習にくればいいことあるからねグッ」と最後にお話がありました。


バレーボールを楽しむことが、朝霞JVCの土台だということ、高学年が下を教えていく大切さ、新しく入った子に気遣いしてあげることの大切さを改めて教わった、新年1回目の練習となりましたニコニコ

(お当番さんより)


鏡餅見学・体験希望についてのお知らせ鏡餅


見学・体験ご希望の方は、

事前にメールでご連絡をお願い致します

メールアドレス:asaka.jvc@gmail.com