東上線大型モーターカー | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

 

新河岸駅の池袋駅側にひっそりと佇むこの大型モーターをご存知だろうか。

 

 

 

つい数年前まで現役で頑張って夜間工事で活躍してくれてファインダーに収まってくれました。

 

 

 

 

 

 

恐らく2023年度の新製でお役御免になって留置されているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

そんなお世話になった大型モーターカーを手元に置いておきたい(^^;

 

 

今日はクレーンを作って付けてあげました(*^^)v

 

 

 

ボディはグリーンマックス+動力は津川洋行です。

 

廃車にしないで鶴ヶ島ガーデンパークで保存と思ったのですが・・・・・、

 

模型ではナローゲージですが、実物は狭軌でゲージが合わないですね。

 

プッシュプルで森林公園~寄居客車引かせてみたいですね。