東急東横線 to ブルーインパルスが一緒に撮れるチャンス!? | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

川崎市市制100周年記念事業かわさき飛躍祭の一環として

 

今週末28日(金)予行、29日(土)本番で

 

ブルーインパルスの展示飛行がおこなわれます(*^^)v

 

 

 

 

 

 
【予定飛行演目】
デルタ・ダーティ
デルタ360L
ビッグ・ハート
アローヘッド
フェニックス
リーダーズベネフィット
 
 
 


 

等々力緑地をパスするとしたら東急東横線の西側を並行して上空を通過する感じでしょうか。

 

私の経験からすると飛行ルート直下でないと、公園とか河川敷でないと見えない感じです。

 

東京オリンピックのブルーインパルスを池袋駅~北池袋の陸橋からと思ったのですが

 

経路がズレておりきつかったです。

 

今回東横線とどうでしょうか!?

 

地図に飛行ルート重ねて検討しているのですが線路とクロスして撮れそうな場所

 

どこかありますかね!?

 

 

 

 

東京駅少し北側上空を通過するルートでこんな感じでした。

 

 

 

 

この時は信号が勝負でした(^^;


道路側の信号が青のタイミングだったら撮れなかったです。

 

 

通過後、上の左端にいるGOタクシーが右端に、軽トラでこの大きさです。

 

この手前を右から左へ大型観光バスでも通過したら完全にアウトでした💦

 

お陰でこの場所から狙ている人は少なかったですよ。

 

 

 

季節は梅雨真っ只中、週間天気予報見ても☔マークが・・・・・、

 

あまり期待しないでおこう。

 

渋谷スクランブル交差点も凄い事になりそうですね。