レール探傷車と軌道変位検測車 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

先ほど朝霞駅ヤードの前を通ったら

 

レール探傷車と軌道変位検測車

 

が来ておりました。

 

新しい綺麗と思って帰宅し過去ブログを見てみたら・・・・・、

 

2017年10月撮影ともう7年も前になるのですね。

 

つい先日のような気がしていました。

 

月日の流れの早さに驚かされます。

 

夜間動態撮影をしたいのですが、

 

線路修繕工事ではないので音がしないので分からないうちに通り過ぎてしまいます。

 

10日夜中02:14にも大型モーターカー+たぶんダンプトロが上って行くのを見ました。

 

たまたま目が覚めていて飛び起きて部屋から目撃しました(^^;

 

毎日、沿線どこかで安心安全快適な為に夜間作業をされています。

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

未だどこにマスターテープをしまってしまったのか出て来ないのですが、

 

大事にしまい込んだだけで捨ててはいないので絶対にあるハズ

 

・貝島炭鉱アルコ/コッペル

 

・秩父鉄道C58363+旧客+デキ(無動力)×2の荷重試運転

 

等。

 

 

 

SONYカセットデンスケで生録してあります。

 

どうしたらデジタル化して残す事が出来るか色々と考えていたのですが、

 

こちらも数年前?10万円以上と高価でしたので断念していました。

 

こんなのが出ているのを見つけました(*^^)v

 

MP3に変換出来ればブログにも貼り付けられるのかなぁ!?

 

チャレンジしてみようかと思います。