自分が困った時こそ人を助ける!!誕生日のギフト | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

 

敬愛する友人とバースデーランチ!!

 

ご訪問頂き有難うございますm(_ _)m

 

クリック秋冬バッグの新作は8種類(コラボバッグ2021年秋冬オーダー受付)中です!!

 

 

 

人気記事はこちらです宝石赤50代こそヘアターバンで旬顔に!!

宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ①
宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ②

宝石赤お呼ばれドレスシーンにピッタリなAtelier Kei Suzuki(アトリエ ケイスズキ)

宝石赤精神衛生上必要不可欠な場所!!

宝石赤今シーズンの靴のトレンドは?

宝石赤アラ還(アラカン)50代でも美しい髪のヒミツ!!

宝石赤この時期に持ってて良かったモノ

宝石赤浴衣の足元、冷え対策!!

宝石赤足元コーデ☆素足にトレンドサンダル!冷え対策あり!

 

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定マスターインストラクター、イメージディレクター、パーソナルコーディネーター(R)日本服学アカデミー協会 シニアインストラクター アラカン(アラ還)の麻日奈 芽実です。

 

女は50代から!
年齢を重ねるほどもっと自由に、おしゃれも人生もチャレンジしたくなるファッション提案。

 

昨日は帰宅後も立て込み、記事アップできず・・・

一昨日の記事は下記です。

 

クリック60歳の誕生日を迎えました!

 

 

 

さて、その誕生日。

 

敬愛する友人、

NY在住のビジネスコンサルティング会社OFFICE BEAD INC.主宰 

感動のノンフィクションの著者でもある倉本美香ちゃんが、

帰国しているタイミングで、ランチもご一緒できました!

 

還暦バースデーだったから、一応赤い装いで爆  笑

 

 

久しぶりに2人の時間で、お互いの近況やお仕事の話を。

 

別途改めて記事にする

1/8の「武人の本懐」の著者高嶋博視氏を囲んでランチ会のことや、

 

昨年、米国の経済誌「Forbes」に世界を変える30歳未満のイノベーターのアワード「30 UNDER 30 JAPAN」も受賞され、


『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』

 

 
 

 

『もうあかんわ日記』

 

 

 

『傘のさし方がわからない』

 

 

 

を出版されている

 

作家でエッセイストの岸田奈美さんの書くnoteの記事

を翻訳するお手伝いをされたクリックエムズラボのこと。

 

 

その話の中で、思いがけず

素晴らしい言葉のギフトを頂きました!!
 

 

美香ちゃんはNY在住でビジネスコンサルティング会社を経営し、

4人のお子さんを育てていますが、

 

ご長女は重度障害を持って生まれていて、

その記録はご著書

 

「未完の贈り物 娘には目も鼻もありません」クリックこちら

 

 

「生まれてくれてありがとう 目と鼻のない娘は14才になりました」クリックこちら

 

の2冊にも書かれています。

 

 
 

言葉では語りきれない苦難がおありですが、

美香ちゃんがNYでメンターと仰ぐ方から教えられたのは・・・

 

「自分が困った時こそ人を助けなさい!」

 

だったそうです。

 

これを私の60歳の誕生日に聞けたのは、

素晴らしいギフトだと思いました。

 

私もそうあるようにしよう!!

と60歳の心に刻みました!!

 

 

ベル詳しくは岸田奈美さんの書いた下記noteをぜひ読んで下さい!!
感動しますよ!!

 

クリックボルボを買った話が、とんでもねえ翻訳で希望に変わるまで

 

 

ベルまた、その話が1/13に放映された

「奇跡体験!アンビリーバボー仰天家族!マサカの結末2時間SP」の

見逃し配信が1/20まで下記でご覧になれます。

 

※岸田家が全財産でボルボを買った話は1:00〜(1時間後)あたりからです

 

 

そして、美香ちゃんからは別のプレゼントも🎁
 
リンツ(Lindt)の赤にゴールドの星のパッケージには、
美味しくてキケンなチョコ、リンドール(LINDOR)
のミルク、ダーク、ホワイトの3種類がたくさん入っていました!
 
これもNY限定だと思いますラブラブ
 
右側のレザーのミニバッグは、バッグインバッグとしても使える
 

 

BAGSINPROGRESS(バッグスインプログレス)は、

“Minimal Design With Maximum Functionality”

(ミニマルな見た目、だけど高機能)をコンセプトに、

 

「現代人の必需品やライフスタイルに合った、
とにかく使いやすい“ツールバッグ”があったらいいな」

という思いから誕生したブランド。

 

無駄を省き、使いやすさにフォーカスしたデザインは、

シンプルながらもひとつひとつの機能が
最大限に生かされる仕掛けやアイディアが詰まっていて

日本の多数のセレクトショップでも人気です!

 

すべての商品はNYで企画・デザインされ、
厳選されたアメリカと日本の工場で丁寧に生産。


プレミアム・レザー・コレクションの“BAGSINPROGRESS”と、
カジュアル・ナイロン・コレクションの“B.I.P.”の

2ラインを展開しています。

 

日本では今は“B.I.P.”だけの取り扱いのようで、

このレザーの“BAGSINPROGRESS”は、貴重です!!

 

グレーカーキに中のポケットの赤が効いていておしゃれラブ

 

 

 

そうそう、バースデーランチは、こちらへ行きました!

 

クリックシャングリラズ シークレット表参道店

 

 

昨秋伺った際の

クリック雲南黒湯(うんなん へいたん) スタンダードきのこ6種のお手軽ランチBOX

 

が、私には量が少なすぎたのでww

 

今回は1つ上の

クリック美楽黒湯(びらくへいたん) 珍しい彩豊かなきのこ8種のランチ人気コースに。

 

 

宝石赤フレッシュマッシュルームサラダ

 

チアシードドレッシングをかけて頂きます。

 

 

宝石赤黒湯鍋 

 

一人鍋がぐらぐらと煮立つ頃にスタッフがいらして下さいます。


・秘伝のブラックスープ

 

最初にスープを頂きますが、これがとっても美味しくて温まるんです!!

 

その後も何度も継ぎ足して頂けるのが嬉しいニコニコ

 

 

 

・きのこ8種盛り合わせ

・季節の彩り野菜と豆腐盛り

・国産鶏むね肉

・オリジナルきのこ麺

 

どのきのこも新鮮で美味しそうでしょう〜口笛

 

 

 

 

国産鶏むね肉はさっと火を通すだけ。

 

砂時計もあり、きのこは3分、

きのこ麺は1分半とご説明も。

 

胡麻だれにエビ味噌の入ったものと漢方醤油や、

 

パクチーやネギなどたくさんの薬味も写っている

動画はこちら。

 

 

 

宝石赤本日のデザート

 

・ライチのシャーベット

 

きのこ鍋で温まったところ、ライチの良い香りのひんやりシャーべット。

 

 

そして、こんなおしゃれなバースデープレートも🎂
 

 

ご機嫌笑顔!!

3時間睡眠で顔が浮腫んでますがあせる

 

 
 
年末年始の食べ過ぎで3−4キロオーバーから戻らないので、
整腸作用、デトックス効果を期待できることから
キノコしゃぶしゃぶにしましたが・・・
 
この日の夕食後に、頂いたリンツ(Lindt)
20個くらいのリンドールが止まらず・・・
完食してしまったのは、失敗でした笑い泣き
 
 
美香ちゃん、貴女に会うと、背筋が伸びます。
いつもいつも愛と勇気をありがとうございますおねがい
 

【ご参考】

 

ベル倉本美香ちゃんが理事を務めるクリック一般社団法人未完の贈り物では、お子さんの有無に関わらず、次世代に向けてサポートすることができます!!


それがクリック「未完の贈り物」メンバーズ

 

 

設立趣旨をご理解いただき、活動の展開をサポートしてくださる賛助会員、
またその活動・イベント等の現場をお手伝いしていただく

サポートボランティアを募っているそうです!

 

ベル詳細はHPのクリック「未完の贈り物」メンバーズ

 

一般社団法人未完の贈り物のメッセージを世界に伝えていくため、
ぜひご一緒に応援して下さいませ!!

 

ベル詳細は下記もご参照くださいませ!!

 

クリック人種も言葉も時代も超えて、次世代へ残したいこと!!

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

シャングリラズ シークレット表参道店

 

東京都渋谷区神宮前5-46-7 GEMS AOYAMA CROSS 3F

TEL:050-5457-3117

 

表参道駅B2出口から徒歩5分

 

定休日:年末年始30日~3日


ベルHP:

http://www.shangrila.jp/omotesando/

 

ベル食べログ:

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

======

イベント、講座を始めおしゃれの情報は、下記メルマガから優先配信致します(^ ^)

 

登録はこちらから!!


ベルおしゃれと人生を楽しむ
無料メルマガやLINEをお届けしておりますラブラブ
 

メモメルマガ:https://jpc-a-sys.com/stepmailentry_modify?i=167

 

メモLINE:https://line.me/R/ti/p/%40qhf8517p



以上、長い記事をお読み頂き有難うございますラブラブ
 

 

ブログランキングに参加しています。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!


■□■□■□■□■□

 

 


ベルショップチャンネル麻日奈 芽実オリジナルブランドはこちら
クリックMagnifeM(マニフェム)のお洋服

ベルホームページクリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!