2016年麻日奈 芽実のゆく年くる年Vol.4 | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

クリック謹賀新年に続いて、新年2度目の投稿です。

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)ISCA認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の 麻日奈 芽実です。

 

年が明けてからになりましたが、

 

クリック2016年麻日奈 芽実のゆく年くる年Vol.1

クリック2016年麻日奈 芽実のゆく年くる年Vol.2

クリック2016年麻日奈 芽実のゆく年くる年Vol.3に続きます。


盛りだくさんの10月は2つに分けました。

10月後半は、桐生市出身のラグジュアリータイツデザイナーうすいあきこちゃんのご紹介のお仕事で群馬県桐生市へ出張。

 

クリック10/22(土)おしゃれなスカーフ・ストールの選び方・巻き方・スタイリングレッスン@群馬県桐生市

 

 

日時:10月22日(土)午前の部 11時~12時30分

             午後の部 14時30分~16時

 

場所:シルクスカーフ ストール専門店 SILK α(シルク アルファ)

    群馬県桐生市本町2-5-6(有鄰館前)   

 

クリック「織都(しょくと)」群馬県桐生市でストール打合せ

クリック群馬県桐生市シルクαでのスカーフ、ストール、スタイリング講座大盛り上がりで終了しました!

 

 

 

 

 

営業せずとも依頼が絶えず、NYのMoMA美術館始め、世界的なブランドや都内有名デパートのスカーフ、ストールを休みなく作り続けていらっしゃる70代の職人で、アンビエント 代表の小松進さんのお話も興味深く、織都の女性達はとてもおしゃれがお好きで楽しい出張でした!!

 

詳細はクリック群馬県桐生市シルクαでのスカーフ、ストール、スタイリング講座大盛り上がりで終了しました!

 

クリック群馬県桐生市の桐生タイムスに掲載頂きました!

 

 

続いて、月末もラグジュアリータイツデザイナーうすいあきこちゃんとコラボが!


クリックシンプルドレスの華やぐコーデ術&ラグジュアリータイツUSUIAKIKOオーダー会楽しく終了!!

 

 

11月はクリック大人可愛いエコファーバッグ、大人かっこいいツイードバッグ☆MEMI&REIコラボバッグ第2弾も発売!!

 

 

クリックバッグの軽さは女性の味方「重さは400g以下の超軽量」も自慢のおしゃれなバッグです!!

 

大人可愛いエコファーバッグは生地の在庫の関係で限定数となり、ブラックもシルバーも2色とも1ヶ月も経たないうちに完売!!


クリック【ブラックも完売しました!】大人可愛いエコファーバッグ☆MEMI&REIコラボバッグ第2弾と、お陰さまで大好評でした(≧∇≦)

 

12日には5年ぶりに世話人もしている女性の会「月輝会」での幹事(スピーカー)をしました!

 

 

 

 

詳細はクリック月輝会で人生を通して「年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創る」ことを誓って恩送りのお話を

 

そして、18日はクリック海外駐在マダム発ジュエリー、アクセサリー、コサージュが揃うBouque東京でのおしゃれ講座

素晴らしいタワーマンションのサロンでスパークリングワインを召し上がって頂きながら、夜のおしゃれ講座は初開催。

 

信頼するフラワークリエイター&コサージュスタイリングの専門家成瀬ヒロちゃんからのご提案で、講師としてお招き頂きました。

 

 

 

 

 

夜のおしゃれ講座もお昼の講座とまた異なり、ステキなマダム達とそれは、それは楽しい時間となりましたラブラブ

 

詳細はクリック夜景、スパークリングワイン、タルトタタンと共に美女を迎えた夜のおしゃれ講座@Bouquet 東京

 

月末の29日は年に一度の日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)主催で無料でお楽しみいただけるイベントを有楽町・国際フォーラムにて開催!

 

 

クリック【参加費無料】11月29日(火)パーソナルコーディネーターの日イベント、楽しい内容の詳細です!

 

今回私はパネルディスカッションのファシリテーターを務めました!

 

クリック15時~のパネリスト紹介【入場無料】11/29パーソナルコーディネーターの日登録記念イベント

 

15:00〜

「全国どこでもお仕事できます! パーソナルコーディネーターの魅力的仕事術」

 

年末まで忙殺されていたので、まだ詳細記事が書けていませんが、

クリック昨日のJPCAパーソナルコーディネーターの記念日イベントは大盛況でした!

 

 

 

井上史珠佳理事長(中央)のお陰で皆とっても気持ちよく仕事をさせて頂いています!

 

 

日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)は、2017年は新たにクリック【5大特典あり!】パーソナルコーディネート診断アドバイザー0期生募集!と、新しいサービスも展開します!!

 

そして、振り返り記事には書けませんでしたが、ブログには都度書いているように同業者のパーソナルコーディネーター(R)を育てる講座も多数開催させて頂きました。

 

クリックベーシック講座レポ

クリックプロ講座レポ

 

受講生の夫々の強みを活かした活躍を応援したいと思います。

 

また、以前よりメンバーになっているノマド、プティ起業など、次世代の働き方をしながら稼ぐ、多方面に影響力を持つ「フリーランス、専門職の講師、事業家の女性たち」が集まる、楽しいビジネスコミュニティ松前博恵さん主宰のジェネリーノで、大人の部活として9月に急遽作られたジェネリーノ合唱団にも参加。

 

自主練と3回の合同練習と動画撮影による審査を経て、広瀬香美さんの新曲レコーディングにバックコーラスの広瀬香美合唱団として参加させて頂くことができました!

 

クリック大人の部活と長月の爪化粧(3)☆9月のフットネイルはモノトーンハロウィン

 

 

それが11月2日に発売!

クリック広瀬香美さんのバックコーラスに参加したCDが本日発売されました!

 

 

ちゃんと名前も写真も出ていて嬉しかったです〜о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

12月は初のプロデュース商品が発売!!

 

クリック横浜でワクワク打合せPart1☆創業150周年日本で初めての紳士・婦人服専門店「横浜 信濃屋」で閃いたアイテムを、「横浜 信濃屋」の取締役仕入部長の八木さんにお世話になりつつ、その後2回の打合せを経て、オーダー部門リーダーの谷田部さんが形にして下さいました!!

 

麻日奈 芽実 初プロデュースとして、デザインや素材に細かいディテールまで関わらせて頂き、浮かぶアイデアとワガママをたくさん聞いて頂いたお蔭で、感激のアイテムが出来上がりました(≧∇≦)

 

良い素材を使って、横浜 信濃屋オーダー部門谷田部さんの1つ1つ手作りによる丁寧な縫製あればこその限定30セット!!

 

クリック【限定30セット】16通り以上使えるラッフルカフス(MEMI&SHINANOYAコラボ)

 

残数は9個となっていますので、

クリック【限定30セット】16通り以上使えるラッフルカフス(MEMI&SHINANOYAコラボ)だけでなく、下記記事も参考にお早めにお申込下さいね〜ラブラブ

 

クリックユニクロやGUでもシンプルアイテムが変身!ラッフルカフスのコーディネート、使い方の例①

クリック半袖、長袖、お仕事服からカジュアルアウターまで変身!ラッフルカフスのコーディネート、使い方の例②

クリックパーティシーズンも大活躍!!ラッフルカフスのコーディネート、使い方の例③

 

年間を通じてパーソナルなお客様に恵まれ、たくさんのショッピングアテンド(同行)もさせて頂きました。

 

お顔出しや投稿NGの方もいらっしゃいますが、ご紹介できる中で、新たな旅立ちの節目のイベントのトータルコーディネートをお任せ頂いたのも光栄なことでした!

 

クリックサマンサと銀座 DE ゴージャス毒舌 Night

 

ドレスコードキーワードは・・・
「銀座」「ゴージャス」「毒」「Night」

 

主催の古屋サマンサ・恭子さんのコーデは、4つのキーワードを全部盛り込みました(^ε^)♪

 

 

詳細はクリック50代コーディネート☆ドレスコードは毒!!ファーにメタリックなブラック×シルバーパーティコーデの後半に書いております!

 

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創る!!
 

というミッションを遂行するため、これからも様々なサービスや商品で皆様の応援をさせて頂きたいと思っていますスキ

 

以上、4記事に渡る2016年の振り返り記事にお付合い下さった読者の皆様、有難うございますラブラブ

 

関わって下さった全ての方々に心よりお礼申し上げます。

 

今年はギリギリまで余裕がなく、年賀状も年明けの対応になってしまいましたことお許し下さいませ。

 

こんな私ですが、2017年も精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致しますアップ

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

■□■□■□■□■□

 

ベル麻日奈 芽実プロデュース、企画監修などのコラボアイテムの詳細・お申込は下記。

 

クリック【限定30セット】16通り以上使えるラッフルカフス(MEMI&SHINANOYAコラボ)

 

クリック大人可愛いエコファーバッグ、大人かっこいいツイードバッグ☆MEMI&REIコラボバッグ第2弾 ※エコファーバッグは完売です!

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第1弾 by ハンドメイドバッグブランドREI STYLEの詳細

 

クリック企画監修したアトリスザショップの美しいプリントスカーフの詳細

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!