【パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック】6/30開催のレポート | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"
一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会 (JPCA)   
認定インストラクター  装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

講座開催のレポもまだ6月分が終わっておりませんで遅くなりましたが
6/30(日)は一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会 (JPCA) 主催
【パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック】を開催しました。

ベル講座の内容詳細はクリックこちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

6月のベーシックは2回開催しています。

なぜなら土日開催をご希望のリクエストを頂いたから


追加開催したのが6月30日(日)になります。

受講下さったのは、若くてとってもチャーミングで、
とある外資系企業で働くバリキャリのAIさん



元々関西ご出身のAIさんですが、大学時代にご存知の方も多い某アパレルブランドでアルバイトをしていたところ、そのセンスと才能に白羽の矢が立ち、その後東京へ進出する際に社長直々のお声がかかり就職して東京へ。

また、スタイリストの方にも評価されてしばらくアシスタントをしていたことも。

しかし、ファッションから一転。

元々お好きな英語を活かして外資系企業でもまたぐんぐんと才能を伸ばすという鮮やかな転身を遂げている頼もしい方です。

今のお仕事も充実しているけれど、お好きなファッションにも何か関わる事ができたら・・・と思っていたところ、大ファンだというこちらの本の著者秋山まりあさんが・・・

100%自分原因説で物事を考えてみたら……/パブラボ
¥1,764
Amazon.co.jp
もっと100%自分原因説で物事を始めてみたら……/パブラボ
¥1,764
Amazon.co.jp
100%自分原因説であたらしい私になる! ワークブック/宝島社
¥1,300
Amazon.co.jp

私のおしゃれガイド(ショッピング同行)を初めて受けて下さった時にちらっとブログに書いて下さったこちらの記事をご覧になり、今回の受講をリクエスト下さったというご縁です。

嬉しいですね~(≧▽≦)

そんなご縁も感じつつ、また、関西に住んでいたことからの共通点もあって、ランチタイムも久しぶりに若い女子との語らいに刺激を頂きました。

もちろん、講座はしっかりと!

AIさんが今できることも含めて、今後の可能性をたくさん発見しましたよ。

講座の最後はパーソナルコーディネートマップの作成ワーク。

前半の講座内でご自身の強みやターゲットを決めていますから、それに則って提案していきました。


詳細は割愛しますが、コーディネートマップの一部を掲載させて頂きますね。



多忙で充実している毎日に、さらに好きなことをプラスして頂くきっかけになれば幸いです。

AIさんのご感想から一部ご紹介致します。

とても人間的に楽しく、お話に引きつけられました。
パーソナルコーディネーターという仕事がぼやっとしていましたが、大変クリアになりました。

AIさんには当日もメールで丁寧なお礼を頂き、その後素敵なファッションイベントへのお誘いも♪

若い女子に混ざってしまって、気分だけ若返らせて頂きました(^^ゞ

お仕事がお忙しいAIさんは毎日のコーディネートに絞ってブログにアップされていますが、当日のことも書いて下さっています。

クリックJun 30のファッション

AIさん、有難うございましたペコリ

今のお仕事にプラスアルファでますますのご活躍を心から応援しております('-^*)/

AIさんのブログは
クリック外資系OLの今日のコーデブログ - ファッションブログ

この後にも溜まっている講座の記事も順次アップしてまいりますが、年内の開催講座は以下の通りです。

クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】ベーシック、プロ9月~12月開催日程 

なお、
ご都合が合わない方は日程調整のご相談も承っておりますので、お気軽にご照会下さいませ。

■□■ お知らせ ■□■ 


ベルお申込み受付中です!

クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】ベーシック、プロ9月~12月開催日程

クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中 

■□■□■□■□■