AIオフィシャルブログ「外資系OL AIの今日のコーデブログ」Powered by Ameba

東京の外資系で働く女性のリアルなワードローブで見せる、毎日のコーディネートがテーマのブログです。
Mottoは、「ファッションが楽しいと仕事(人生)も楽しい!」。

東京の外資系で働く女性のリアルなワードローブで見せる、毎日のコーディネートがテーマのブログです。
Mottoは、「ファッションが楽しいと仕事(人生)も楽しい!」。

コーデは無限で、何通りにでも雰囲気を変えて見せられる、という事を日々研究し表現していきたいです♡

身長は163.5cm、お洋服のサイズは5号か7号、靴は24cmです^^

テーマ:

皆さま、今週もこんばんはーーー!



いまね、ソフトバンクの先日の株主総会を動画で流し見しながらこちら書いてます(笑)

孫さんのプレゼンテーションは、
内容がうん兆円規模のとてつもない話なのにとっても分かりやすく、
ときに冗談も挟んで親しみやすく、すごく引き込まれてしまうんですきらきら

勉強させていただいてます、、ありがたすぎ吹き出し





さて~

今日はですね、よくご質問にもいただく靴のお話をしてみよっかなと





↑「わたしはヒールはいて仕事取るのよ」


いいですね~この写真笑 




あ。といっても、

わたしの靴に対する考え方になりますので、お手入れとかそういう実践編とはちょと違いますのであしからずあせ


もしご興味あればお読みくださーいふっふーん





とその前に。


まずはコーディネートをアップさせてくださーい上げ↑



あ。

読者さまから以前よりご意見をいただいておりまして、
コーディネートのポイントや意図をもう少しだけ詳しく触れるようにしてみますニコニコ☆
(現在個別のご相談にはご返信ができておりませんで、誠に申し訳ありませんごめんなさい )





はいまずこちらより~


- シャツ:Ballsey
- パンツ:MACPHEE
- バッグ:la kagu
- パンプス:Jimmy Choo


去年オンラインセールで購入したお気に入りパンツをアイボリーのてろシャツとはーと

紺ベースのストライプ柄は着まわし幅が広いので、他にもシャツを常備しておりますGOOD



先日のこれとか^^↓




チラ見えタンクトップ→ストライプの白→ヒールの白 
とつなげると、引いたときの全身バランスがよいです人差し指




アクセ~




ピアス:RUGIADA(ゴールド)
ネックレス:Tomorrowlandで
バングル:二つともChibi Jewels

ゴールド×シルバー、ミックスつけも好きですきらきら






お次で~す




- ネイビートップス:martinique
- パンツ:tomorrowland
- バッグ:ZAC Zac Posen
- スカーフ:manipuri
- パンプス:Jimmy Choo


カーキ好き、そして最近のガウチョ好き、、が高じまして
パンツを買い足しましたラブ

まずは鉄板ネイビーを合わせて、上品な感じで初コーデ


まこのままきれい目バッグを持ってもいいのですが、リュックでちょと外すっていうのがいいかな~と思って



近頃、ゆったりした独特の女性らしいシルエットにハマってます♩




全体に色味が重いので、スカーフやアクセサリーでトーン抜きしました音符



ピアス:GIVENCHY
バングル:PHILIPPE AUDIBERT(シルバー)、MAISON BOINET(ベージュ)

ネイルは白でした♩



ちなみにどうでもいいこと言っていいですか



わたしはデート着だったらこんな感じがいいかなぁ~


G(は?)


あんまり媚び媚びのドヤ的な女子度高いかっこーは、もう恥ずかしいからぁぶ~


G(で?)






はいお次~




- Tシャツ:Land's end
- スカート:Nolley's
- ストール:CITRUS
- バッグ:Tod's
- パンプス:Jimmy Choo


たまには元気な色もの気分~ってときに登場させる、レモン色スカートレモン

子供っぽくならないように、
イエロー×ブラックのカラーブロッキングで大人シックになるように

面積の大きめなTシャツとバッグが黒パートですね^^


ただ、
ここで靴も黒だ~って調子のると、コントラストが強くなりすぎるので
ベージュ系パンプスでを柔和しましたきらきら



アクセ~


ピアス:Star Jewelry
イヤーカフス:Jouete
ネックレス:agate
バングル:PHILIPPE AUDIBERT(シルバー)/ MAISON BOINET(ブラウン)

パンプスのベージュ系に合わせてバングルも茶色♩



コーディネートは、全身を一つの個体として引いて眺めてみて、
色をつなげたり馴染ませたり、
トップス/ボトムスの生地の厚みやシルエットのバランスを取るとよいと思いますハート


言うは易しですが、、

練習さえすれば誰でも上達するぜ、べいべ。キラーン




うー当たり前ですが、解説入れると文字数が多くなっちゃいますねsweat*
いいんかな。。。おろおろ





ということで、コーデはお次で最後に~苦笑



- 白トップス:NEWYORKER (9号)
- デニム:Sisley
- ストール:ANAYI
- バッグ:GIVENCHY
- パイソン靴:Fabio Rusconi


先週ご紹介したプルオーバー、この日はデニム×ペタンコ靴でカジュアルに♩

さらりと一枚で着るだけで上品な清涼感が出るので、重宝します


よこ




袖口のふんわりが行き過ぎないキュート感♡
そして涼しい♡


あ。髪型についても複数ご質問いただてました!ありがとうございます!
はい、わたしはパーマではなくコテで巻いてまーすハート

この髪型、下ろしたり結んだりもできる長さですし、
周囲からも褒めてもらえてうれしいので(笑)、当分しがみつく予定ですなく





アクセ~



ネックレス:Juicy Rock
ブレスレット:J. Crew
(映っていないピアスはゴールドのコットンパール)




わたしはいつもコーディネートを作りながら必ず全身鏡を使うのですが、

ミントグリーンのストールを持ったのは、挿し色効果と清涼感アップに良さそうとおもたからです^^

もちろん本来の羽織りものとしても使いました!


自分の肉眼で手元だけで合わせていても全体バランスは想像しにくいですからね~sweat*



はーい、コーデは以上になります!ハート☆






そうそう、靴の話ですね^^


いつもブログをお読みいただいてる読者様はご存知かと思いますが、
わたしはJimmy Chooやルブタンなどのいわゆる「いいお靴」が大好きですハート

といってもですね、初めてこの辺の価格帯に足を入れたのはまだ数年前
30代半ばになってからです

それまではファッション好きとかいいながら、靴に5万以上とかありえーん冷って思ってましたから苦笑


最初にいいなぁと思ったのは、当時40数歳だった女性起業家とお知り合いになる機会があって、その方が会うたびにルブタン、マノロ、などを本当にステキに履かれてたんですね

仕事ができて女性らしいっていう私の理想の女性像そのものって感じの方で、
きれいなヒールから華奢な足首がすっと伸びている光景が脳裏に貼りついてしまってラブゥ

それで自分もそろそろ一足は試してみたい、と思って最初に購入したのが、
本日イエロースカートに合わせているジミーチュウの靴なんですハート



そこから徐々にではありますが、

自分の気の持ち方が変化したというか、
こういう靴が似合う女性でありたい、という意識がどんどん軸になっていって

少しずつ、セールも利用しながらこの辺りのブランド靴を集めていき、

なんとそれまで持っていた普通の靴はほとんど処分してしまったんですよー苦笑


洋服やアクセサリーは、相当昔から変わらず愛用しているものが結構あるんですが、
靴に関してはここ数年で、ほぼ総入れ替えしたと言えるかもしれません。


それだけ自分の内面が変わるということは、身につけるものも変わるということなんだなぁと身を持って実感しますきらきら

若い頃、駅ビルのよく分からない安い靴屋さんでバカ買いして、
質の悪いヒールで腰が痛くなったなど、大失敗をしたこともあった私のくせに号泣



でもたとえ自分の中身がまだ追いついていなくても、履くたびに「こういう靴が当たり前の私」を意識することによって、


明らかに仕事や人生全般へポジティブな影響があったな~と思いますハート
長くなりますので具体的エピソードは割愛しますが、、、


要は自分の行きたい方向がより強化されて視野がすごく広がり、それまで入ってこなかった様々な情報がざくざく入ってくるようになった。

多少の困難はむしろエネルギーに変えられるパワーが宿ったこと。

いつまでも女性らしく振舞おうと、言動を心がけるようになったこと。



などなど、の効果効能ですニコニコ☆ニコニコ☆



いまの自分、いまの環境からの視点だけでは、
次の可能性ってなかなか見えづらいじゃないですか苦笑


そんなときに私のいい靴たちは、本当のなりたい自分を思い出させてくれるような、
そんなありがたい相棒って感じですかね~



あ、誤解や失礼がないように念のためお伝えさせてください。
決して、皆さんジミチュを履きましょーって意味ではまったくないですからsweat*

生活環境によってヒールがそもそも無理だったり、ご年齢や予算状況によっても投資する対象が違ってくるのは当然ですので、靴は一つの例ですからね^^



ただ何かをお買い物されるとき、
「今より一つ上の自分」を思い出させてくれるような対象に目を向けてみるのも、ときに人生が変わるほど価値のある投資になるかな、と経験上思いますハート



「忘れないように:
あなたにはその価値がある」



まずは他の誰でもないあなた自身が、ご自分のやりたいこと・手に入れたいものに価値があるんだと、認めてあげないと、

そこへ至るまでの手段や情報も見つからないし、
前進も成長も起こりえませんから^^



わたしの場合、靴が自分をモチベート(鼓舞)し守ってくれる存在ってことですかねハート


以上、持論をいろいろ失礼いたしましたーごめんなさいsweat*



ではでは今夜はこの辺でーハート

皆さまにとってステキな一週間でありますように^^


Thanks,
AI




*************************
Please check out my Pinterest too! → こちら





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。