オリジナルブログヘッダー作成物語② | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

オリジナルブログヘッダーにリニューアルしました!

オリジナルブログヘッダー作成物語① >の続きになります。

この日 の打合せの後、僅か3日で3つのイラストラフ案が送られてきました目

平日会社員としてお仕事されているのに、このスピード叫び

そして、その3つのクオリティの高さ叫び

3つのイラストラフ案は次の通り。

1花開くイメージ(※現在のヘッダーの原案)
女性らしい、華やかなヘッダー

⇒お会いする前のメールでも打合せでも「おしゃれ気分、咲かせます」から
花が咲く、開くイメージのお話をしていました。

Mutty さんに見せて頂いたスケッチブックの一番最初に描かれていたもの。

2SATCのキャリーのクローゼットのイメージ
色使いを、イラストレーターAkihisa Sawada さんっぽくして下さいました。
洋服類は実写画像を切り貼り。

⇒会社員時代、社内のおしゃれ好きなアラサー女子達から
「芽実さんの毎日の服装が楽しみで、私達SATCのキャリーって呼んでます。」
というエピソード。
キャリーが1人暮らしのクローゼットで洋服を選んでるところ
が好きだという話。
私がイラストレーターAkihisa Sawada さんのイラストが好きだということ。
これを全部ミックスして下さったもの。

3コラージュ
背景に少し曲線を入れて、シンプルな華やかさを。

⇒私がステムのすっきりした花(チューリップ、カラー、フリージア等)が好きなこと。
つまり、すっきりした曲線が好きだという話から。
そして、実写画像を中心としたヘッダー。

このラフ案3つを皆様にお見せできないのが残念なほど、
どれも素敵で迷いました(;´▽`A``

2は、プライベートブログでなら利用したいと思いましたが、
オフィシャルブログとして相応しいのは13の二者択一へ!

「おしゃれ気分j、咲かせます」のテーマと、
中央の帽子をかぶった女性のイメージがたまらなく好きなことから、
最終的に1と決めてMuttyさんにお返事をラブレター

その際、付け加えたことは次の3つ。

1現在全体に広がっている洋服や小物を
花麻日奈 芽実の大切にしている強み
「品・華・個」のイメージで3つのグループにできないか。

2現在洋服や小物は私の画像だけだが、
Muttyさんのイラストと画像を大小ミックスにしてはどうだろうか。

3実写画像は私の持ち物ではなく、違う画像で
イメージに合うものにした方が良いのではないか。

それと同時に、素晴らしいアドバイスを下さったみさきのゑ さんと
コンサルのアキヤスコ 先生にMuttyさんが素敵なイラストラフ案を
送って下さったことと私の上記3点の意見のご報告メールも手紙

アキヤスコ 先生がこちら に描いているように
『第三者的視点は大切』ということも頭にありましたひらめき電球

すると、お二人からまたまたご意見を頂戴してしまいました!

アキヤスコ 先生からは、13が良いが、
(私が1で決めようとしていることから)
1なら背景のピンクとこげ茶のところを
芽実さんの好きな花に見立てて
花が咲くイメージにしたらいかがですか?
(大輪の花系がいいですよね。バラとか、芍薬とか牡丹とか)」と!

みさきのゑ さんからは1が良い。

「モノは芽実さんが持っているものじゃなくても良いと思います。
品・華・個のセクションを分けて、見せられると面白いですね。
小物セレクションを15点ぐらいしたらいいんじゃないですか?

女の子は、マイフェアレディのオードリーみたいなイメージはどうですか?
コラージュのイラストも素敵ですので、参考になれば。」と
ファイルまで添付して下さいました!

なんと素晴らしい!!

お二人ともいつも的確なご意見を本当に有難うございますペコリ

早速、Muttyさんにもご報告。

そして、私も自分の思うイメージに合う画像の検索を始めましたサーチ

後日、時間をかけて探したサイトなどをMuttyさんに送付ラブレター

その日から5日ほどして1がバージョンアップしたイラスト案が届きました。

リクエストした12の通り、
3つのグループに分けてまとめて下さった洋服や小物類は、
イラストと実写画像のミックスにして下さっています♪

しかし、3の実写画像についてはやはり著作権の関係で
後からお送りしたサイトなどの使用は控えたとのことヽ(;´ω`)ノ

それなら、もう一度自分の持ち物の撮影をし直そう・・・と思いました。

今まで撮っていた画像はあくまでもブログの記事でアップしていただけゆえ、
少し端が切れていたり、角度などもアバウト(・Θ・;)

Muttyさんから、どういう撮影方法が良いのかをヒアリングした上で
リベンジ撮影林家ペー

しかし、自然光ではないのと現在の住まいならではの規制もあり(苦笑)
撮影が難航しました汗

予定の合間も含めて3日間で約150枚の撮影!

そこから全体のバランスを見てMuttyさんがピックアップをして、
出来あがってきたのが現在のヘッダーになりますクラッカー

イラストと画像のグループ3つのイメージは、
向かって左から「品・華・個」を表現して下さっています。

お花も百合・薔薇・芍薬がきれいに花開き、咲き誇っています合格

とーっても嬉しくて、またまたアップ前にみさきのゑ さんと
コンサルのアキヤスコ 先生にお披露目しちゃいました(^ε^)♪

画像が一眼レフとかもっと上手な撮影なら・・・さらに良かったとは思いますがあせる

イラストと全体のバランスを考えた上での画像の選別、
画像の切り貼りの労力は、私の撮影どころではありませんよねドクロ

そして、こちら にも書きましたが、この『イラスト+画像』というのが、
特徴にもなりましたビックリマーク

具体的な画像から受けるイメージというのも人それぞれでしょうが、
イラストになるとなおさら想像力が膨らみますよねアップ

あるいは、画像のリアル感とイラストの想像力という両面もあると思います。

5月下旬から6月初旬にかけての作成期間中は、
大阪での法事、思いがけない負傷 、京都での法事、帰京後の身体の不調と、
プライベートがなかなか厳しかったのですが、
こうして素敵なヘッダーを作成頂けると、喜びが一入ですラブラブ

また、気合いを入れなおして、多くの方におしゃれ気分を咲かせられるよう
お仕事頑張りますメラメラ

Mutty さん、本当に素晴らしいヘッダーを作成頂き、有難うございましたペコリ

センス抜群な上、呑み込みの早い勘の良さ、クライアントの希望を咀嚼して
提案ができるというまさにプロフェッショナル!!

そして、面倒がたくさんあったに違いないのに、微塵も表さず、
いつも相手を思いやる温かく快いご対応をして下さったMutty さんは、
お若いのに人間的にも素晴らしい方でしたスキ

これからますますご活躍なさって世に出ていく方に違いありませんビックリマーク

みさきのゑ さん、Mutty さんをご紹介下さった上に素敵なアイデアや
アドバイスを有難うございましたペコリ

アキヤスコ 先生、コンサルでの的確なアドバイスに加え、
その後もきめ細かいサポートを有難うございましたペコリ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ベルMuttyさんのHP

http://muttygood.hp.infoseek.co.jp/


ベルMuttyさんのアメブロ オリジナルデザイン作品

http://ameblo.jp/misakinoe/entry-10535887677.html


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

以上、長い記事をお読み下さった読者の皆様にもお礼申し上げます♥akn♥


ペタしてね