やってしまった | 不登校から始まるもの

不登校から始まるもの

【不登校って問題?】
子どもが不登校になると、突然のことにどうしていいか分からなくなって混乱する…。
そんな先の見えない不安な毎日から、安心が当たり前の毎日へ。

こんにちは、咲おりです。

 

 

キラキラ自己紹介はコチラキラキラ

 

 

 

 

 

やってしまいました~…、、

 

 

 

久々に

 

 

車に傷をつけてしまった…ガーン

 

 

 

あまり衝撃を感じていなかったんですよね。

 

少しこすっちゃったかな~??爆  笑

 

くらいの感覚でいましたら。

 

 

 

 

左後ろのドア、ほぼ傷がついてる…、

左にハンドルを大きく切りがち…汗

 

 

 

 

…これを夫に言いたくない私…、、

 

 

でもいつかバレるので

子どもか!

 

 

責められる覚悟で夫に伝えました。

 

 

気をつけて?!とは言われましたが(そりゃそう…)

思ったほどには責められることもなく。

 

 

 

この人変わったな…?!と思いました。

 

 

以前はこういうときもっと責められたな~と思い出したりしますが

 

 

それも私の記憶違いなのかもしれないな、

と思いました。

 

 

 

 

私がそう思い込んでいただけで。

 

 

夫は元々そういう人だったのかもしれない。

 

 

 

失敗すると責められる~、と

 

そうならないように永年頑張ってきましたが

 

 

もう本当にそんな頑張りいらないんだな…

 

 

と思った出来事でした。

 

 

 

だってあの傷を失敗と言わず何を失敗と言うのか、

 

くらいの長ーーい傷なんですよ~あせる

 

 

失敗しない、なんてムリ!!

 

 

 

誰でも失敗するし間違える。

 

 

 

そんなの当たり前なのに。

 

 

何だか変な方向にエネルギー使ってたね、

でも頑張ってたね、

 

 

 

 

過去の自分に言ってあげようと思います。

 

 

 

※傷はお見せできません…

 写真撮る元気は出ませんでしたネガティブ

 何の精算の出来事かなと考えています…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦不登校の経緯♦
娘が不登校を選ぶまで①

娘が不登校を選ぶまで②小学6年生
娘が不登校を選ぶまで③退塾後
娘が不登校を選ぶまで④中学入学