体を整えると得られるもの | 不登校から始まるもの

不登校から始まるもの

【不登校って問題?】
子どもが不登校になると、突然のことにどうしていいか分からなくなって混乱する…。
そんな先の見えない不安な毎日から、安心が当たり前の毎日へ。

こんにちは、咲おりです。

 

 

キラキラ自己紹介はコチラキラキラ

 

 

 

 

 

 

毎日、お疲れ様です。

 

 

 

最近体のケアって、されてますか?

 

 

私は昨日、3週間振りにマッサージに行ってきました。

 

向かう途中で見た空

 

 

体って不思議~、といつも思います。

 

 

昨日は特に痛いところもなかったので

(通い始めは首の痛みから…)

 

強いて言えば肩が凝ってます、

 

とお伝えしたのですが

 

あ、かなり目が疲れてますね。肩の痛みもここからですね。

 

となり

 

足、腕、肩、お腹、首、頭、顔…

 

結局全部みてもらって。

 

疲れている感覚がなかったところにも不調はたまっていたようで、

 

終わると全身スッキリして、

アタマもスッキリ。

 

 

自分の体のことって自分では気づけないものだったりします。

 

体の疲れは目に見えない…

 

 

今回、結構疲れていたらしい自分の体に気づけなかったのは

 

 

それが当たり前になっていたから。

 

 

少しずつ疲れがたまっていくときって

 

 

ちょっとした不調が当たり前になるんですよね…。

 

 

だからやっぱり、定期的なメンテナンスって必要だなと思いました。

 

 

体が疲れていると、何もやる気が起こらなかったりして

 

 

段々と動けなくなっていって

 

 

それでまた体が疲れる…

 

 

という負のループにはまったりします

以前の私ガーン

 

 

そうすると、

なかなか気持ちもポジティブにならなくて。

 

 

そんな中でマッサージしたり運動したりすると

 

 

明らかに気持ちが切り替わることを実感しています。

 

 

 

 

昨日はお腹を優しく押してもらいながら

 

 

ああ、最近、

感謝が足りていなかったかもしれない…

 

 

とふと思いました。

 

 

 

 

誰かに何かをしてもらう。

 

 

 

そうすると自然に誰かに何かをしてあげたくなります。

 

 

自分が満たされると

 

相手を満たせるようになるってこういうことだな~と

 

 

しみじみと思いました。

 

 

 

だから常日ごろから、

自分で自分のメンテナンスをしてあげたいですよね。

 

 

…ついつい、忘れがちなんですけどあせる

 

 

自分が自分を大切に扱うと

 

 

周りも同じように

 

 

あなたを大切に扱ってくれますからね~。

 

 

皆様の毎日が

喜びに満ちたものでありますよう。

 

 

 

今日もありがとうございますお願いお願いラブラブ

 

 

 

 

 

※自分への扱いが外側に出る話…

 

 

 

 

 

 

 

♦不登校の経緯♦
娘が不登校を選ぶまで①

娘が不登校を選ぶまで②小学6年生
娘が不登校を選ぶまで③退塾後
娘が不登校を選ぶまで④中学入学