先日からスタートした1ヶ月連続Live配信企画。

 

本日のゲストは、

 

美容家として25ansブログやアメブロを更新中。
My Life, My Design, with Love❤️をコンセプトに

ダイエット、スキンケア、ヘアメイク、メンタルを学べる

トータルビューティー講座を開催。美容専門オンラインサロン主宰。

 

ふしみしほさんでーす!!!!👏

 

 

 

💕ふしみしほさんはこんな人

 

母、叔母、兄が美容師という美容一家で育った為、美容大好き人間に。


『綺麗になることは正義!』
『綺麗=最高の幸せ』


だと思っていた為、自分自身が太っているというコンプレックスを抱えたまま成長。

3歳から太っていた為、自分は痩せられないと思い込んでいたが
【女子アナになる夢】をきっかけにダイエットを決意。
半年かけて、15㎏以上の減量に成功。


その後、リバウンドを繰り返すことで
ダイエットには栄養学×メンタルが大切だと気付き
メンタルや栄養素の知識を深める。

その後は、ダイエットだけでなく
美容に関しても、自分が美しくなれる!と感じるものは
全て学び、体験し、また学び…というのを繰り返す。

そして、その知識や経験をもとにダイエット・メイク・スキンケア等の
トータルビューティを叶える継続講座や単発レッスン等を全国で開催。


また、オンラインサロンも主催しておりサロンの動画では美容だけでなく…
マインド、メイク、ヘア、スキンケア、ダイエット、パートナーシップ
様々なジャンルをテーマに展開させている。

また、結婚を機にパートナーとジュエリーブランド「Rosewood&N.H.」を立ち上げる。
https://rosewood-nh.jp


現在はMy Life My Design with Love“愛をもって、自分の人生は自分でデザインしていく”
をテーマに日々、様々な活動をしている。

 

しほさんのブログはこちら→https://ameblo.jp/miralily/

しほさんのFacebookはこちら→https://www.facebook.com/profile.php?id=100009426835435

 

**

 

昔から私のブログなどをご覧くださってる方はご存知かと思うのですが、

 

起業初期の私って、控えめに言って死ぬほどダサかったんですよ・・・・

 

 

 

ちょっと、何ーーーー!?

この似合ってなさすぎな女子ワンピと、垢抜けなさすぎ体型は・・・!?😭

 

でも起業するまでユニクロしか着てなかった私からしたら、

これでも当時は私なりにめっちゃオシャレ頑張ってたし、

自分がダサいなんて1mmも思ってなかった・・・

 

でもさすがに体型はもう少しどうにかしたい・・・と

いうことで、ふしみしほさんのコンサルを受けたんです。

 

 

しほさん、今はこんな元々美人!って感じだけど、

しほさんも過去は太ってて、そこから今の美しさを手に入れた!ってのが

めちゃくちゃすごいなぁと思って。

 

そしたら、しほさんからダイエットだけじゃなく

ファッションのアドバイスまで頂いて・・・

そこから少しずつ少しずつ、ダサさを改善していきました🤣

だから本当、私にとっては恩人みたいな方!!!😍

 

当時の記事はこちら↓
食べても太らない食生活〜ダイエットの軌跡〜

(しほさんのbefre afterも載ってるよ!)

 

そんなしほさんに、ちゃん卒したことや美容について色々と聞いてみたいと思いまーす!!!

 

本日21時から、Facebookのグループ内で配信します!!!
↓こちらから↓
https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

 

 

 

 

**

 

 

そしてそして、昨日のゲストは

 

東大卒の現役医師であり3歳男子のママ。
Child Health Laboratory代表
夜泣き改善サービス『ぐっすりBaby』

 

森田麻里子さんでした!!!!👏

 

 

 

💕森田麻里子さんはこんな人

 

1987年生まれ、東京都出身
東京大学医学部卒
2012年 亀田総合病院にて初期研修
2014年 仙台厚生病院麻酔科
2016年 南相馬市立総合病院麻酔科
2017年3月に第一子を出産し、2018年4月より現活動を開始
2019年9月〜 昭和大学病院附属東病院睡眠医療センター 非常勤医師
日本睡眠学会会員


【書籍】

2020/1/16発売 『医者が教える赤ちゃん快眠メソッド』ダイヤモンド社(amazon
2020/1/16発売 『東大医学部卒ママ医師が伝える 科学的に正しい子育て』光文社新書(amazon

好評発売中!

 

**

 

実は私、2人目の子を1ヶ月で断乳したんですね。

 

2週目くらいから、母乳メインでいくのか混合でいくのか、だとしたらどういう割合にするのか・・・

 

それともミルクメインでいくのか、だとしたら切り替えの時期はいつか・・・

 

などなどについて検討を始め、色々と論文を漁りまくり、1ヶ月で辞めることに決めました。

 

 

これ、もりたまちゃんにも視聴してくれてたこれまた小児科医のYokoさんにもツッコまれたんだけど、

 

私、育児に関して「これどうしたら良いのかな?」ってことをネットで調べる際に、

 

論文を探して読むことが多いんですよ。爆

 

そんなお母さん初めて見た!!! って言われました🤣

 

 

でも、もりたまちゃんのこちらの本にも書いてあるとおり

 

 

ホントに、その辺のネットに書いてあることとか、

 

普通にお母さんが当たり前に思ってる

 

「育児はこうしたほうがいいよね?」

 

っていう育児の常識、めっちゃ間違ってることが多いからーーー😭

 

 

例えば、添い寝したほうがいいとか。

 

赤ちゃんにとってはママが一番、とか。

 

研究結果で明確に否定されてるもの、めっちゃたくさんあるのよね・・・

 

 

だから母乳育児に関しても、絶対に母乳がいい!!!ってわけじゃないのよ、マジで。

 

もちろんメリットはたーーーーくさんあるんだけど、本当に何事もバランスだし、

 

自分がどんなライフスタイルを送りたいか?からなんですよ、全て。

 

んで、私自身は自分のライフスタイルとの兼ね合いで、

 

1ヶ月で断乳してミルク育児にするメリットが、母乳育児のメリットを上回ったということです。

 

 

ライブ中に盛り上がったのは、ワクチンについて!!!!


今、コロナで「予防接種受けに病院行くの怖い・・・」とか思ってる人いそうだけど、

 

マジでワクチンで防げる病気の方が、コロナより何倍も怖いですからね!?!?!

 

 

そもそもアメブロとか見てると

 

「ワクチンは不自然なものだから、ちゃんと選んで!」

 

とかいう謎の啓蒙活動してる人もマジで多いですけど、

 

医学知識もない母親が、自分の頭で考えて選べるとでも思ってるの?っていう・・・!

 

まさかまさか、誰かのネット情報を鵜呑みにして決めるわけじゃないよね!?

 

怖すぎるーーーー!!!!

 

 

まぁそんなわけでね、育児って「ちゃん卒」すると、

 

意外と専門家の意見と一致することが多いんですよ!!!!🤣

 

先日の、のじまなみさんの性教育といい!

 

 

育児中の方には参考になることも多いと思うので、

 

アーカイブ動画もぜひご覧くださいませ〜!

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」特設グループ

 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

Facebook:https://www.facebook.com/groups/3129149067115420/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCzdZXsjJlHIVnaZYFXGWY0A/

 

豪華ゲストをお招きし、毎日21時からライブ配信をする「ちゃん卒トークライブ」

 

5月のゲストのみなさまはこちら!!!

 

 

4月のゲストのみなさまはこちら!!!

 

5月15日にWAVE出版より発売する、

『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』のプロローグを

noteにて全文公開しています。

 

また24日までにAmazon予約いただいた方限定で、特別なプレゼントもご用意しています!

ぜひプレゼントを受け取ってください😍
(プレゼントの詳細はリンク記事の下部に記載しています)

 

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」 


 

ちゃん卒公式のインスタアカウントができました!!!

 

これからどんどん更新していくので、

 

@chansotsuでフォローしてね❤️