さて、昨日は私のだらしなさすぎるお腹周りの写真で

 

皆さまの度肝は抜けたことと思いますので、

 

 

本日からは私が取り組んできたダイエットにて

 

具体的に何がどうなったのかを書いていきたいと思います。

 

 

そもそものきっかけは、そう、これ。

 

 

すっかり私のアイコンとなったこのプロフィール写真。

 

 

この撮影の2週間前に、ふと

 

「ひょっとしてダイエットをする良い機会なんじゃないか?」

 

と思い立ったのですよね。

 

明確な目標設定は、新しい行動を開始するためのキモなので。

 

 

んで、その時に思い出したのが、

 

食べても太らない♡ダイエットのふしみしほさんの写真。

 

彼女の変化の写真を見て、私も夢を見たわけですよね。

 

↑これが

 

↑こう。

 

 

んで、なんとかこのワタクシのたるんだお腹の面倒を見ていただけないか?と。

 

 

ダイエットに一番大事なのって結局マインドで、

 

みんなそれを理解せず、ノウハウだけで何とかしようとするから

 

うまくいかないわけですよね。

 

その点、私は自分で言うのもなんですが、マインドは既にできてたんですよね。

 

地道にストイックに、言われた通りのことを毎日できる自信があったのです。

 

だからあとは本当にノウハウ指導だけが必要だと思ったので、そこをフォローして頂きたくて。

 

(普通はマインド指導が大事なので、3ヶ月は絶対に必要だと思います。)

 

 

そこで始まったスパルタなメール講義。

 

具体的には

 

朝は白湯を飲んでスタート

 

食事をするときは野菜から食べる

 

一日一食は好きなものを好きなだけ食べて良い

 

他の2食はきのこ、海藻、野菜、鶏胸肉などヘルシーなものにする

 

毎日5分位の筋トレをする(確か2種類くらい教わったような・・・)

 

 

とか、こんな感じのことを教わったんだと思うんだけど・・・

 

 

ぶっちゃけ思い出せない。

 

 

ということで、過去のメッセージ漁ってたら

 

なかなかに衝撃の事実がわんさか出てまいりましたwwww

 

↓青がワタシです

 

 

スゲー食生活送ってましたwwwww

 

サラダを特に摂取する予定がないってどういうことwwww

 

食べないとダメですかね?ってwwww

 

 

こんなダメダメな生徒にもキチンと優しく教えて下さる、しほ先生。

 

開始後3日目、ようやく筋肉痛と空腹を感じられるようになってきました。

 

 

 

↑今では自分の中で「当たり前」になっているこのへんの知識も、

 

当時は目からウロコだった。

 

野菜にも種類あるのか・・・とかw

 

今では知らなかったことに逆に驚きます。当たり前が変化してる。

 

 

4日目にして、徐々に結果が出てきます。

 

 

開始後一週間で、食欲に変化が・・・!!!!

 

 

そして、10日目に停滞期を迎えます。

 

体重が落ちず、甘いものを欲し始めたり。

 

このときは0カロリーアイスを一口食べてしのいでました。

 

 

そして、とうとう2週間が終了!!!!

 

 

アフターフォローまで完璧な、しほ先生。

 

ここには載せきれませんでしたが、実際は毎日毎日、

 

この10倍くらいのやり取りをしてました。

 

このしほ先生の監視の目は、本当に効果的でした。

 

 

「今日は筋トレさぼっちゃいました><」とか

 

「どうしても我慢できなくてビール3本飲んじゃいました><」とか

 

言っちゃうダサい自分を見せるのだけは嫌だったので、w

 

そのプライドで2週間を耐え抜くことができた。

 

 

キーとなったのは、やはり6日目ごろに

 

食欲に変化が表れている部分かと。

 

この頃、お昼は好きなもの(ふしみ式は炭水化物もちゃんと取ります)

 

夜はきのこ・野菜・海藻等っていう食生活をしてたんだけど、

 

2週間が終わる頃にはぶっちゃけ

 

「夜にカロリーがないものを作って食べる」ってのが

 

だんだん面倒になっちゃったんですね・・・

 

どうせカロリーないものを食べるなら、もういっそ食べなくてもいいだろうと。

 

そこから私の一日一食生活が始まったんです。

 

 

もちろん、本当は栄養素だし取ったほうが良いんだと思いますよ。

 

ただ、昨日も書きましたがダイエットって「習慣づくり」なので

 

習慣にできない、続けられないことは潔く諦める姿勢も必要だし

 

それができなくて全てが嫌になって全部やめちゃうくらいなら

 

出来る範囲で続けたほうが絶対に良いわけで。

 

そんなわけで、筋トレもこのとき以降、しばらくやめました。

 

 

最終的に、2週間で体重−3kg,ウエスト−6cm!

でもこの頃は全然見せれる体でもなく、

 

「写真撮れる感じになったらUPします!」って書いておいて

 

UPできたのが一年後の昨日になってしまった、っていうね。

 

 

この後も色々と取り組んでいくわけですが、

 

やはり一番最初のこの期間が、私の中でとても意味があったのだと思うのです。

 

この短期間で私は一生モノのダイエット習慣を身につけたので、

 

今は毎日外食してお酒もたくさん飲んでますが

 

少しずつ痩せていっているという・・・・!!!

 

 

というわけで、一年越しのお礼となってしまいましたが、

 

ふしみしほさん、本当にありがとうございましたー\(^o^)/

 

 

食べても太らない♡ダイエット!

ふしみしほさんのブログはこちらから

 

 

そんなわけで、次回は

なぜ私はそもそも太っていたのか

の謎に迫りたいと思います。

 

 

 

ー関連するオススメ記事ー

 

デブに甘んじて楽な人生を選んでいた

 

お金って使ったらなくなりますよね?その3

 

 

**

 

ブログ3倍の濃度のメルマガ

4000人が購読中!

ご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー