日曜日は熱い熱いサマーパーティでしたが、その前日の土曜日は月一定例会である「ラボセミナー」でした〜!!!

 

 

今回のゲストはポスチュアスタイリストの他、魅力覚醒講座の講師としても大活躍中のラクローズ響子さん!!!

 

 

魅力ラボの定例会では毎回、

 

「自分の魅力で生きている」方をフィーチャーし、

 

その人がどのように「魅力タイプ」を活かしたのか?

 

仕事は、恋愛は、人間関係は・・・?

 

などなどについて、実体験を中心に語ってもらってます。

 

 

前回は中谷さやさんに「子供タイプの活かし方」を教えてもらいましたが・・・

 

今回は響子さんに「王様タイプの活かし方」について、じっくり教えてもらったYO〜!!!!

 

 

 

以下、響子さんの実体験に基づく「王様タイプの活かし方」!

 

 

・王様タイプは意識が外に向かない。しかし向けなくてOK

 

・人の評価や人の気持ちを気にするよりも、自分の世界の構築に注力した方が良い!

 

・自分で全てできると思わない。器用じゃないことを認め、どんどん人にお願いする

 

・そして「自分の意見をはっきり表明する」ことが大事

 

・だからこそ「自分と向き合う」ことが一番重要な人たちだし、

 

・そこで浮かび上がってきた「ありのままの自分」に自信を持って

 

・安心して人前に出ていくことがとても大事

 

 

今回、私が特に「なるほどーーーー!!!!」って思ったのは、

 

「自分と向き合い自分の世界観を構築するのが、王様は特に大事!!!」

 

ってところ。

 

 

確かにそうだわ・・・!!!

 

貴族タイプとか社長タイプとは違って、人のことをいくら見ても何も生まれないのが王様タイプね・・・・

 

それよりも「自分はこう思う」「これが良い」←この感性を、さらに磨いていかなきゃいけないんだよね!!!

 

 

王様タイプと社長タイプって、両タイプとも人の評価がほしい傾向にあるけど、この2タイプが明確に違うところは

 

・王様:ダメ出しや反対意見はいらない

 

・社長:ダメ出しや反対意見がほしい

 

ってところ。

 

王様がしたいことはいつだって「自分の世界観の表明」であって、そこに「もっとこういう世界にしてほしい!」っていう他者の意見はいらない。

 

だって他者の意見なんて入れたら、自分の世界観じゃなくなるじゃん!?

 

「これが嫌なら、あんたが自分でやれば?」ってなる。

 

 

それに対して社長タイプは、そもそもが「みんなでより良い世界を作ろう!」だから、「もっとこういう世界にしてほしい」って人に言われると「なるほど!そうしよう!!!」ってなる。

 

 

だから社長タイプと、あと貴族タイプも、そんなに自分の価値観や世界観をゴリゴリに決める必要はなく、人の意見を聞きながら柔軟に柔軟に変化していって良いのだけど

 

王様タイプがそれをすると「単なるブレてる人」にしかならないし、魅力が全く活かされないーーー!!!!

 

 

私も勉強になったけど、王様タイプの人は特に勉強になったんじゃないかな。

 

同じようなことを言ってても、言葉選びで刺さったり刺さらなかったりって変わるし

 

王様タイプにはやはり、王様タイプならではの言葉が刺さるんじゃないかと!!!

 

 

対談の後は、ラボメンバーの公開コンサル。(毎月、希望者が先着順で受けられます)

 

 

・王様タイプのブログの使い方

 

・オンラインサロンを作りたい。どう集客すべき?

 

・何かしたい。でも何をしたら・・・?

 

などなどについて、私と響子さんでじっくりお答えしました〜!

 

 

最近、サロン内では「王様会」「学者会」などなど、各タイプ別のオフ会やZOOM会なんかも増えてて、

 

みんなの「魅力の覚醒」と「各タイプの知見」が促進されまくってます!!!!

 

 

魅力タイプについてもっと知りたい!という方は、ぜひサロンに入ってね^^

 

今回の動画を含むサロンセミナーの過去動画は、サロン内で全てご覧頂けます!!!

 

4期生の募集は30日(木)の21:00〜!!!

 

毎月募集して数時間で埋まってしまうため、案内は先行案内に登録くださった方のみです。

 

興味のある方は下記より↓

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

 

 

**

 

 

大好評につき3回目の開催!

 

8月29日(木)21:00〜Facebookのライブ配信にて

 

「嫌なこと全部やめたらすごかった」読書会します!

 

 

視聴者の皆様から、本についてのモヤモヤポイントや質問などを募集し、それに答える形式でやる予定!!!

 

興味のある方は、ぜひ参加してね〜〜〜*\(^o^)/*

 

本の内容を公開しつつやりますので、まだ読んでない!という方でも大歓迎〜!!!

 

お酒を飲みながらリラックスしての参加も、超〜〜〜歓迎です!!!

 

 

参加方法は、時間になったらFacebookで私を検索するだけ!

 

もちろん無料・途中参加や途中離脱ももちろんOK

 

質問を考えて来てくれる猛者とか、マジでマジで絶賛大募集中です!!!!

 

 

第一回目のダイジェスト動画はこちら↓

 

 

第一回目の全編動画↓

https://www.facebook.com/odagiriasagi/videos/2168146776764678/

 

 

第二回目のダイジェスト動画はこちら↓

 

 

第二回目の全編動画↓

https://www.facebook.com/odagiriasagi/videos/2176982185881137/

 

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

 

4期生の募集は30日(木)の21:00〜!!!

 

毎月募集して数時間で埋まってしまうため、案内は先行案内に登録くださった方のみです。

興味のある方は下記より↓

 

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

セミナー動画&ワークが届く!7000人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

**

 

 

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

▼小田桐あさぎへのご質問はこちらまで▼
https://peing.net/ja/asag_i

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー