日曜は主宰するオンラインサロン「魅力ラボ」のサマーパーティでした〜!!!

 

 

私は3年前からアサギストと年2回のパーティを恒例にしているんだけど、この目的は「みんなで一堂に会す」こと!!!

 

 

入会時期や属性、住んでいる地域もバラバラなアサギストたちが、年に2回この時だけみんなで集まることで、

 

色々な出会いや、化学変化がどんどん誕生する場。

 

このパーティ、最初は私がかおりんと二人で計画してて、参加者数も40名くらいだったんだけど、

 

どんどん私の手を離れ、規模も形も進化し、今回は本当に今までで一番最高のパーティになりました!!!

 

 

準備期間が2週間くらいしかない中、10以上の部活がオンラインを駆使しながら色々な役割を担ってくれて、

 

ホントみんなの力で作り上げた会だったーーーー!!!!!

 

 

 

今回は、こんな素敵な邸宅ウェディングのお店で開催。

 

パーティの3時間前から、会場内では準備が進む〜!!!

 

 

内装デザインは全て、サロンのマネージャーでもあるまいまい率いる「エンタメ部」が担当。

 

テーマは「Color」ということで、こんなに可愛いウォールが出現・・・!!!

 

 

エンタメ部のみんな。このウォールが、ホント写真に映えまくって良かったーーー!!!!

 

 

さらに、ブッフェスペースや各テーブルにもカラフルなお花がふんだんに!!!!

 

 

可愛すぎない・・・???

 

 

お花はまいまいと共に、フラワーデザイナーのキヌちゃんが担当してくれました!!!

 

 

そしてそして、会場の別のコーナーでは・・・・

 

 

ママ部が、会場内にめちゃくちゃ可愛いキッズスペースを出現させる・・・!!!

 

 

魅力ラボには、小さなお子さんを育ててるママも多いんだけど。

 

自前でキッズスペースまで作っちゃうことで、ただ連れてきてもOKってだけじゃなくママも子供につきっきりにならずにパーティを楽しめるように!

 

しかもLASSiQUE. Kids Academy代表のゆにゃこ先生や、子ども英会話のひとみ先生など、数人の幼児教育のプロの先生がついててくれるという豪華さ!!!

 

キッズスペース内では、小学生の少し大きなお姉さんたちや、読書部のメンバーが小さい子に読み聞かせをしたり、

 

 

みんなで塗り絵やシール遊びをしたり。仲良く遊んでくれてて、とっても微笑ましかった!!!

 

そしていよいよパーティがスタート!

 

 

魅力ラボの2ヶ月を振り返る、最高に素敵なオープニングムービー!(トミーが製作してくれた!!!)のあとは・・・・

 

 

なわえりちゃん率いる美食部が用意してくれた、こんなに可愛いドリンクで乾杯!!!!!!

 

 

そしてまずはビンゴゲームから、パーティがスタート!

 

このアッコちゃんがデザインしたビンゴシートが可愛すぎて、スーちゃんが考えたゲームのルールも秀逸すぎて!!!

 

 

 

ここで一気に打ち解けて、会場の熱気もMAXになってから歓談タイムへ!

 

 

クリエイティブ部は、一人ずつ名札代わりのロゼッタを作ってくれたよ!

 

 

わかる!?これ、すごいの!!!

 

Facebookアイコンのシールが全員分用意してあって、さらにロゼッタのカラーは「魅力タイプ診断」のタイプ別!!!!

 

ゆきちゃんはるか氏中心に作ってくれました!!!!

 

可愛くてわかりやすくて、ホント最高だった!!!!

 

 

あと、これ!

 

魅力ラボでは毎日いろんな議論をしているんだけど、パーティ前にも色々ありました〜。笑

 

 

最初は、クルーズで浴衣パーティにしようと思ってたんだよね。夏らしく!ってことで。

 

でも浴衣が大変、船酔いする、遅刻早退できない・・・などの理由でマジでマジで大不評で、w

 

会場を2週間前に、急遽変更したの!w

 

 

で、そしたら今度は

 

「一人参加に気後れする。もうすでに輪ができていて(特に長期講座生)入って行きにくい」

 

って意見が続出したため、パーティー内に「BOCCHI対策本部」という

 

人見知りしちゃう、一人参加、大人数が苦手・・・というメンバーの救済組織を発足し、

 

パーティ前からZOOMなどで交流しておくなど、メンバー主体で色々な対策が取られました!!!

 

すごいwww

 

 

それ以外にも、会場内では・・・

 

 

OVER40部による、魅力タイプ別アロマストーンや顔診断のワークショップ

 

(オイルのメッセージからタイプ別になってるの!!!好きな香りがそれぞれ違ってすごかった!!!)

 

スピリチュアル部によるオラクルカードリーディングやアクセサリーの販売、副業部による星読みなどなど。

 

それぞれの「好き」を活かしたブースも超充実!!!!!

 

 

さらに、美活部による「ベストドレッサー賞」の発表!

 

 

はるなちゃんのセレクトにより、まゆちゃんが選ばれましたー!

 

商品は恒例のミウラアイさんのサロン・ド・ミウラからの協賛品!!!

 

アイさん、ホントにいつもありがとう〜〜〜!!!

 

 

そして最後は、ダンス部によるダンスでエンディング!!!!

 

 

元プロダンサーで現在は私のパーソナルトレーナーもお願いしているマイサちゃんが、

 

振り起こしから指導までしてくれました!!!!最高のソロパートも披露してくれて、めっちゃ盛り上がった!

 

この日のために練習した「This is me」を、みんなで踊りました!!!

 

 

私は、衣装替えをしてレティに扮してみたよ!!!!

 

 

このつけ髭は、1秒で剥がれたよ・・・!

 

 

そして最後は集合写真を!

 

キッズ入れて総勢150名だったため、会場内では入りきらず外から撮影!!!!

 

このガーランドも、2日前にえりにゃんに指導してもらいながらみんなでつくった!

 

 

司会という大役を担ってくれた、あきちゃんとひさちゃんと!

 

 

そして最後は、美食部による大人気のお店の焼き菓子でお見送り!

 

 

これ以外にも、パーティ全般を取り仕切ってくれたトムトムを始めとする運営メンバー、

 

素敵な写真を沢山取ってくれた、カメラ担当やインスタチーム。

 

そして盛り上げに必須な音響担当や、映像製作のみんな、などなど・・・・

 

 

みんながそれぞれの好きや得意を活かして大活躍してくれた。

 

このパーティをきっかけにして、さっそく内外から色々な仕事のオファーがあったりするなど、

 

まさに魅力ラボの「自分を活かす生き方を実現する」というテーマにぴったりのパーティーとなりました!!!

 

 

これ、最高じゃない?

 

好きなことを好きなように楽しく挑戦してみて、仲間ができて、仕事にもつながる。

 

一人じゃできないことでも、これだけの人数がいるからこそ、実現できる。

 

本当に、私がずっと実現したかった夢が叶って、パーティ中は何度も泣きそうになった!!!!

 

 

パーティの雰囲気がめちゃくちゃ伝わるダイジェスト動画も作ったので、ぜひぜひご覧ください〜^^

 

 

この動画は、HIUで出会った、山浦さんが作ってくれました!!!最高!

 

 

最後は、いつも本当に最高すぎる動きをしてくれる、運営メンバーたちと。

 

 

ホント最高のチームなんですよ!!! いつも本当にありがとう!!!

 

 

今後も、魅力ラボでは様々なイベントが目白押しの予定です!!!

 

詳しくはまた追って色々と発表しますが、もうホントに、ホントに、楽しく学べて仲間もできる最高の場になっているので、ぜひのぞいてみてほしい!!!!

 

今月も先行案内に登録してくれた方限定で、30日の21:00〜募集開始予定。

 

毎月、あっという間に定員に達してしまいますが、ぜひ飛び込んでみてください!*\(^o^)/*

 

 

【オンラインサロン「魅力ラボ」】

 

毎月募集して数時間で埋まってしまうため、案内は先行案内に登録くださった方のみです。

興味のある方は下記より↓

 

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

セミナー動画&ワークが届く!7000人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

**

 

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

▼小田桐あさぎへのご質問はこちらまで▼
https://peing.net/ja/asag_i

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー