そんなわけで、先週の金曜日は第二回目となるラボセミナーでした!!!

 

※ラボセミナーとは・・・?

小田桐あさぎが主宰する会員制オンラインサロン「魅力ラボ」の、月イチ定例セミナーの名称

 

 

魅力ラボはまだ始まったばかりで、先月の第一回目の定例会はサロンの概要の説明(というより私がサロンで実現したい想いに関する熱めのスピーチw)だったので

 

実質的には、今回が初のラボセミナー!

 

どんな内容にしようか・・・?と練った結果、こんな3本立てになりました!

 

1.ゲストとのトークライブ

2.サロンメンバーへの公開コンサル

3.各部活の発表

 

まずは、【1.ゲストとのトークライブ】

 

他のサロンなどを見ると、サロンオーナー&オーナーの知人であるゲストとの対談セミナーという形式が多いので、私たちも最初はコレにあやかろうかと思ったのですが・・・


うちのサロンの目的は「自分を活かして生きる」人を一人でも増やすこと。なわけです。

 

んで、そのためのツールとして「場の提供」「仲間の提供」だけではなく、「魅力タイプ診断」ってものまで用意してる。

 

 

うちのサロンは、入会後まず私から直接タイプ診断を受けるところからスタートします。

 

んで、次に各タイプごとのグループに入ったり、「自分のやりたいこと」を実現するための部活に入ったりしながら

 

「自分の魅力」×「自分が好きなこと」の組み合わせで「自分を活かした生き方を実現する」というのがモットー!

 

 

なので、今回はすでにコレを実現しているサロンメンバーの中から、ゲストを選んでみました!

 

記念すべき第一回目のゲストは、中谷さやさん!!!

 

 

私より少し早い2014年の年末ごろに恋愛マーケッターとして起業し、それ以来ずっと自分の大好きな生き方を実現してきているさやさん。

 

タイプ診断では完全なる子供タイプ!!!

 

今までのお仕事もほぼ全て「自分のワクワクに素直に従って」やってきてます。

 

自分をどう活かすべきか悩んでいる子供タイプの人って多いので、さやさんがベストだと思って、お願い\(^o^)/

 

 

 

さやさんってホントね、しぐさも発言も、全てがかわいくて面白いの。笑

 

正に子供タイプ、というか子供!?って感じ・・・・笑

 

タイプ診断の質問の回答もね、もうホント面白くてwwww

 

 

あさぎ「今までにすごい楽しかった・うれしかったことは?」

 

さや「こおりおに」

 

あさぎ「え????www」

 

さや「こおりおに」

 

 

コレ以外にも、子供タイプを炸裂させまくった「自分を活かすヒント」をたくさん聞かせてくれました〜!

 

私はあまり共感できないことばかりでしたが、w 子供タイプの人にはかなり参考になった模様!!!

 

コンサルで特に名言だったのはコレ↓

「子供タイプなのに、人の評価気にしすぎだよー!!!」

 

ホントまちがいない!!!笑

 

王様タイプと子供タイプは、人の評価を気にし始めるとどんどんショボくなるので要注意です!笑

 

 

さやさんが今の「自分を活かして生きる」ようになった経緯は、こちらのブログなんかをどうぞ!

 

わたしが会社をやめたキッカケは、リストラ。

 

↑読んだら、ホロリときた。。。

 

 

 

そして、その後は【2.サロンメンバーへの公開コンサル】

 

私とゲストで、サロンメンバーの中で希望者3名に公開コンサル!

 

ここでも、私とさやさんの違いが浮き彫りになってたと思う。

 

講師のタイプがわかった上でのコンサルは、アドバイスを客観視しながら聞けるので良いですね。笑

 

 

そんで最後は、【3.各部活の発表】

 

現在、25以上の部活が誕生しているラボ。今月末くらいからイベントもどんどん企画されているので、その告知など。

 

私も今後、ブログ部、読書部、美食部でタイ料理ランチ、韓国ミニョ部で新大久保、読書部での読書会、美活部のラグジュアリーパーティ、ダンス部でグレイテストショーマンのダンス練習・・・

 

などなどに参加する予定です(↑改めて書くと目白押しすぎてウケるwww)

 

 

また、この日は関西グループでもパブリックビューイングオフ会が実施されてたので、途中で中継をつないだり!

 

(関西組はシャンパン飲みながらで、うらやましかった笑)

 

オンラインでもセミナーがリアルタイム視聴できる&あとからアーカイブをじっくり視聴ができるのも、オンラインサロンならではの魅力だとおもう。

 

 

と、そんな具合に超〜盛り上がってる魅力ラボ!

 

【本日7月29日(日)22:00〜、3期生を募集します!!!】

 

1期生は5分、2期生は30分と驚異的なスピードで満席となってる&先行登録者数でいけば倍率4倍くらいなので

 

すぐ埋まっちゃうかもしれませんが、興味のある方はぜひ飛び込んでみてくださいね〜!

 

今回のセミナー動画も全て見れます\(^o^)/

 

こちらから↓

http://adorable-inc.com/miryokulab/

 

<出版記念イベント>

全国9箇所での公演、すべて満席となりました!!!

ご参加くださった方、ありがとうございました^^

 

5月13日(日)大阪【満席御礼】

5月27日(日)東京【満席御礼】

6月10日(日)広島【満席御礼】

6月30日(土)名古屋【満席御礼】

7月 1日(日)金沢【満席御礼】

7月 8日(日)福岡【満席御礼】

7月15日(日)水戸【満席御礼】

7月22日(日)仙台【満席御礼】

7月28日(土)札幌【満席御礼】

 

セミナー動画&ワークが届く!7000人購読中のメルマガご登録はこちら▼

 

**

 

5週間で4刷が決定!

 

嫌なこと全部やめたらすごかった 嫌なこと全部やめたらすごかった

1,512円

Amazon

 

 

▼第一章の冒頭を公開中!▼

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12367334803.html

 

▼小田桐あさぎへのご質問はこちらまで▼
https://peing.net/ja/asag_i

 

▼小田桐あさぎのYoutubeチャンネル▼
https://goo.gl/hCNhdD
チャンネル登録してね\(^o^)/

 

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

 

↓Twitterフォローはこちら↓

ツイッターIDをフォロー