先日、岩橋ひかりさん率いる「MYコンパスラボ」にて

 

メンバーの皆さま向けに「魅力タイプ診断」をさせて頂きましたー!!!

 

 

主宰の岩橋ひかりさんは

 

超優秀な学校を出て一流企業に就職した、とってもデキる女性なのですが

 

出産後に二人の子どもの子育てと自分自身のキャリアの両立に悩んだ経験から、

 

「自分らしいキャリア」を見つけるMYコンパスラボを立ち上げられたんですよね。

 

 

今の社会を見ていると、こういった向上心があって優秀な女性ほど

 

本来の自分の能力が100%発揮できない苦しみに直面しちゃう気がします。

 

なので、このあたりの問題を

 

地域社会や大手企業とも連携しながら改善していこう!

 

って活動されているのが、このMYコンパスラボの皆さんなのです。

 

 

 

会社員ワーママの方や育休中の方も多いということで、

 

なんと平日ランチタイムのオンライン開催!

 

 

オフィスの会議室から、中庭から、車の中から、子供と一緒に自宅から・・・

 

それぞれの場所から、なんと33名もの方にご参加いただいて

 

ものすっごい未来の始まりを感じました!!!

 

 

日中はご自身のキャリアを高めながら、

 

昼休みには課外活動をして、

 

それを自分のキャリアと、所属する会社と、コミュニティへと、

 

全方位的に還元していく。

 

この流れ、めちゃくちゃ理想的なんじゃないでしょうか。

 

 

私の「魅力タイプ診断」って、

 

自分のことを理解するのに役立つのはもちろん、

 

会社内でのチーム運営とか対人関係とかにも

 

めちゃくちゃ威力を発揮するんですよ!!!

 

 

例えば私にとっては理解できないw子供タイプの部下とかも、

 

あ〜!子供タイプなのね!って分かれば

 

どんなに失敗しそうでも本人に任せて放置していれば、

 

自分のやりたいように色々と自分で試行錯誤して進んでいきます。

 

逆に貴族タイプは放置しちゃダメですね、拗ねるので。爆

 

 

このように、まず世の中には色んなタイプの人がいて

 

それぞれに強みが全く違うということを理解できていれば、

 

人に対して「なんで〇〇なの!?」って思うこととかがなくなります。

 

んで、相手が一番強みを発揮できる接し方ができるようになる。

 

 

 

今回も私がお一人お一人、直接タイプ診断をさせて頂きました!

 

自己診断と結果が違ったり、どっちか微妙・・・と思っていたのがスッキリしたり。

 

た〜くさんご感想も頂いたので紹介しますね!!!\(^o^)/

 

 

 

主宰の岩橋ひかりさんのレポはコチラ↓
大盛況♡ 魅力診断 ランチタイムセミナー

 

↑自他ともに認める社長タイプのひかりさん。

 

 

ご参加の皆様からも!!!

たくさんのレポ、本当にありがとうございます!!!

 

ちいちさん

噂の魅力タイプ別診断を受けました

魅力タイプ診断を再度掘り下げてみた

 

↑貴族か子供かで悩んでいたけど、子供で仮設定したら色々見えてきた・・・!!!

 

 

やしろのりこさん

そして今までの人生が腑に落ちた!~小田桐あさぎさんの「魅力タイプ診断」~

 

↑自分が「学者だ!」と思い始めたら、今までの人生全部が腑に落ちたんですよ。マジで。

 

 

水瀬まいさん

おすすめ、魅力タイプ診断

 

↑かなり内省しまくってきた自負のある私、事前の自己診断と結果が違いました…笑い泣き

ちーーん🔔汗

 

 

さくらさん

”大盛況♡ 魅力診断 ランチタイムセミナー”

 

↑あー、このままの私で楽しくいればいいのね!と妙にすっきりしました。



blessingmylifeさん

魅力タイプ診断

子連れでセミナー

 

↑私はまず社長タイプとして生きてみます!!

 

 

松尾こえりさん
魅力タイプ診断で言いたいことも言えないこんなよの中じゃポイズン!だった私の秘密が解明された日

 

↑私はコアが王様タイプだけど、「こう生きたい」と決めた部分については、

違うタイプに変えて生きてきたんだなぁ、ということがわかりました。

 


makoさん
小田桐あさぎさん☆ 魅力診断 ランチタイムセミナー”

 

私の自己診断は学者タイプ。仲間からは「社長タイプ」 に見えるとも。

なるほど、面白い♪

 

 

mayukoさん

めちゃ面白い!魅力タイプ診断

 

↑私は初めは学者タイプかな~なんて自己診断していましたが、

あさぎさんの話を聞いていると、どうも、こどもタイプかな!?と。

 

 

**

 

 

この岩橋ひかりさんのMYコンパスなのですが、

 

オンライン講座はなんと、今回が最後の募集とのこと!!!

 

・キャリアと自分らしさを両立したい

 

・社会と協働する女性の働き方に興味がある

 

そんな女性にピッタリの講座なので、ぜひチェックしてみてくださいね〜

 

こちら→http://mycompass-a.com/

 

 

**

 

セミナー動画&ワークが届く!

6500人購読中のメルマガ

ご登録は↓こちら↓

 

 

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー

 

↓インスタフォローはこちら↓

インスタをフォロー

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー