昨日のお昼12〜13時に
2歳と0歳の息子とともに
セミナーに参加しました。
 
セミナー内容を書いた
昨日の記事はこちら ↓


{30378FF9-6085-4F70-8038-A4C1758141DA}


0歳児はまだ生まれて1ヶ月とちょっと。
長時間の外出はできませんショボーン

2歳児は動きたい、話したいで大騒ぎガーン
1つの場所にじっとなんて
してられません笑い泣き


じゃあ、どうやって参加できたかというと
ZOOMというオンラインの
会議システムを使ったセミナー
だったから自宅から参加できたんです!!


2年前の育休中は
ネットは育児情報の収集など
受け取るだけの使い方だったけれど


最近はセミナーに参加したり
ブログを書いたりと
発信することも覚えたので

もしかして遅れてる???滝汗


育児のために
家に閉じこもりがちだけど
社会に取り残されている気は
以前ほど感じなくなりましたウインク


外に出かけたり
人と会ったりすることは
楽しくて、気分転換になるけれど

子供が小さいと
出かけることに気合がいるのも確かショボーン


だからってあきらめるんじゃなくて
ネットで社会とつながることも
できるんですルンルン


その1つとして
MYコンパスが提供する
キャリアについて真剣に考える
MYコンパスアカデミーという講座が
あります。


私は去年の夏、育休から復帰後、
時短勤務しながら
モヤモヤと生きづらさみたいなのを
感じていました。


そんな中、受講することで
たくさんのことを知り考える
機会を持つことができましたウインク


その結果、
自分の中で働き方改革をしてみよう!
と思えるようになりましたキラキラ


実は、昨日のセミナーも
アカデミーの卒業生コミュニティを通じて
参加することができたんで!!


こんな風に在宅でも子供がいても
働けるようになりたいなルンルン


今、家だけ、会社だけで、
それ以外の場所に行く時間がない。
だけど、新しく学んだり、
仲間作りをしたいという方。


ネットにはその可能性が
たくさん広がってますので
ぜひ、自分に合うものを
見つけてみてくださいね!!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。