小田桐あさぎさん×岩橋ひかりさんのMYコンパスラボ向け特別セミナー。

 

 

なんと会社員ワーママには嬉しすぎる、

平日ランチタイムにオンライン開催‼️☀️

私は茨城県に日帰り出張中、訪問先の駐車場からiphone片手に参加しました♪😁📱 

 

 

{2AE5E2A5-7870-4A3E-9CBB-E460DF86A8F5}
※会議で五分早く退室したため、記念撮影に載らずー💦

 

 

 

自分のことって、案外自分が一番見えていない。

 

かなり内省しまくってきた自負のある私、

事前の自己診断と結果が違いました…笑い泣き

 

ちーーん🔔汗

 

でもでも、

また新しい自分に気付けて嬉しいです💖

 

 

 

 

主催のおふたり曰く、私は社長タイプ目💡

自覚している以上に、

世のため人のためがモチベーションの源泉

たと分かりました🌍恋の矢

 

「自分を活かす」ではなく、

「自分を甘やかす」とか

「自分のためのことをする」が

イマイチ満喫できないのはこれだったのね、

と納得💨

 

「みんな」や「社会」に貢献したい想いが

人一倍強い私は、その想いをどんどん

大切にしていけば良いようです💖

 

 

{51F82D04-F2FE-4AD9-B48A-73F74AA4B3F7}
※ラボメンバー診断中のあさぎさん&ひかりさん♪

 

 

 

 

更に、

「リーダー気質じゃないのですが…」

と質問したところ、

「社長タイプはナンバー2が向いている」

というまさかの回答‼️💥

 

社長なのにナンバー1じゃないの⁉️と

驚いたものの…

 

私、ナンバー2の立場が大好きなんですドキドキ

 

「相手が1番で、私はそのサポーターアップ

「役立ちたい誰かにとっての右腕になりたいアップ

 

この思考回路自体が、私の特長であり

活かすべきポイントなのかなーと解釈しました音譜

(大事なのはスキルじゃない、思考回路!)

 

 

また、

「尊敬する人に認められたい」

という想いが強いので、

「メンターをつけた方がいい」という

アドバイスもめちゃめちゃ納得。

 

尊敬する先輩、上司、先生がいるか次第では

やる気も成果も変わることを、

「そんなの他力本願…?」

「自分マネジメントができてない…」

と自分のちからでなんとかしようと努力してきましたが、頑張るわりにイマイチ。。ダウン

 

「常に自分にその時に合ったメンターをつける」ことが最善の自己マネジメント

なのだと気付きました💖😆

 

もうなんたる開放感‼️

 

 

{D42B8461-6D64-4CD7-BBD9-AEF0EA85DE02}

 

 

この診断はただの自己理解に終わらず、

自分の活かし方や人間関係のコツ、

稼ぎ方まで分析できちゃいます。

周りの人を見ても納得するものばかり。

 

自分を認めて今より好きになるチャンス❣️

皆さんもぜひぜひぜひ!やってみてください音譜

 

※診断はこちら

何回かに渡って解説してるので他の記事もご参照ください。

 

 

※水瀬まいのFacebookはこちら