以前ブログでチャレンジ宣言をして、たくさんの方に応援して頂いた

 

小田桐あさぎ&アサギスト主催「前田裕二さんの講演会」プロジェクト。


右矢印明日、新たなチャレンジをします。死にそう。

 

右矢印挑戦は本日12:30にします!!!

 
 
 
 
あれ以来アサギストたちとコツコツ進めていたのですが、
 
ついに!
 
ついに!!!
 
日時と会場が決定しました!!!!
 
 
日時:2018年1月31日(水)19:30〜21:30
 
会場:浅草橋ヒューリックホール
 
 
 
来週にはチケットを販売開始できるように今猛スピードで準備しておりますので、
 
取り急ぎこの日のスケジュール確保だけお願いいたします!!!!
 
 
当日の企画については今どんどん決めていっているのですが、
 
「普通の講演会で、終わらない」講演会にすべくw、頑張ってますー\(^o^)/
 
 
んで。
 
今回のプロジェクトを進めるにあたって、私は改めて、めっちゃ大切なことに気づいた。
 
 
それは、
 
本当にやりたいこと以外は、絶対にやっちゃダメ!
 
っていうこと。
 
 
普通の仕事であれば、やりたくないことも自分の業務範囲ならやったりする。
 
誰もやりたくない仕事も、「やりたくないのはみんなも一緒だから」とか言って
 
なんとかみんなで手分けしてやったりする。
 
でも今回のプロジェクトで明確にしないといけないのは、
 
「イベントはみんなで作るけど、収益は私1人が全額を頂く。」
 
ということ。

 
だから本当にやりたい人はやってね、という形を取らざるを得ないし、
 
誰もやりたい人がいないものに関しては、私が責任を持ってプロに対価を払って外注をするしかない。
 
 
だから、本当に一人ひとりが
 
「私はこんな対価が発生しないことを、本当に時間と労力を使ってまでやりたいのか?」
 
っていうことを、真剣に考えることが大切で。
 
 
ここに少しでも
 
「でもみんなも結構、関わるっぽいし・・・」
 
「一回、やるって言っちゃったし・・・」
 
とかいう気持ちがあると、絶対に情熱を注げないし、それは確実にイベント自体の質の低下を引き起こす。
 
 
だから本当に自分がやりたいことだけに絞って、
 
やりたいことだけをやりたいところだけ、
 
楽しめる範囲でやってほしい。
 
 
って話をしたら、運営統括のまいまいがこんなコメントを投下してた。
 
・途中参加ok!話し合いだけ参加ok!当日来れなくも問題なし!とにかくみんながやりたい部分だけ好きなようにゆるっと参加してください♪
 
それを受けて、アサギストのえりこちゃんも、こんな書き込みをしてくれた。
 
・例えばアンケートをぽちるだけでも、みんなの意見が反映された、みんなで作った講演会になる!
 
 
そう、もうホントにその通りで、ただスレを読むだけでも、気になったとこに意見書くだけでもホントに立派な協力で、
 
自分は一体、どの程度関わりたいのかを、自分自身が嫌にならない範囲で、また嫌になったらいつでもちゃんと抜ける覚悟を持って関わってほしいなって思った。
 
そしてこれ自体が、ものすごく「自分の好き」と向き合う作業だなーと。
 
 
人生って多分これが全てで、本当は
 
「やってもいい」「できる」「別に嫌ではない」
 
ことなんて、やっちゃダメなんだよね。
 
 
そうじゃなく、
 
「やりたい」「どうしてもやりたい」「ワクワクしかない」
 
これだけを追求しないと、自分だけの人生なんて歩めない。
 
 
100点を出すために、70点を潔く捨てる勇気を持とう。
 
改めて、そう決意したのであった。
 
 
 
P.S.
 
1月31日(水)の19:30〜21:30、
 
スケジュールちゃんと入れておいてね!!!
 
 

**

 

 

「自分の魅力を知る方法」有料セミナーの内容を

メルマガですべて無料公開中!

6,000人が購読中のメルマガのご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitterフォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー