そんなわけで、昨日は思う存分に感傷に浸ったところで

 

今日はマジで激アツすぎた「ホリエモン祭Cebu」について、

 

写真と共に一日を振り返ってみたいと思います!!!\(^o^)/

 

 

まず今回の会場はコチラ\(^o^)/ QQEnglishシーフロント校。

 

セブで有数の規模を誇る語学学校で、私も以前体験留学を2度ほどしています。

 

今回、こちらのビーチに巨大な特設ステージが登場!!!

 

朝の6時に設置完了のはずが、設置完了したの11時というフィリピン感溢れるスタートですw

 

 

さぁ、そんなわけで改めて!今回のタイムテーブルはこちら。

 

15時にスタートし、夜の11時までコンテンツが目白押し!

 

無事にリハーサルも終了したところで・・・

 

いよいよオープニングセレモニーがスタート!!!!


 

じゃーん!!!!

 

メインステージ上で、堀江さんによる「テープカット」ならぬ

 

「マグロカット」にて、ホリエモン祭スタートです!!!!

 

 

こちらのマグロは、あの堀江さんの炎上案件である

 

「寿司職人は寿司アカデミーで数ヶ月修行すれば十分」を体現し

 

職人が全員経験1年未満ながらもミシュランに掲載された大阪の寿司店、

 

「鮨 千陽(ちはる)」さんの職人さんの手によってお鮨に早変わり!

 

 

セブで美味しいお鮨が食べられる!ということで、大人気でした〜。

 

ちなみに会場内には祭りらしく、屋台もたくさん出てましたよー!\(^o^)/

 

 

 

そしてその間、メインステージでは「セブの起業家パネルディスカッション」がスタート!

 

 

セブで活躍する若手起業家のみなさんが、

 

起業のきっかけ、なぜセブで起業したのか、セブ起業あるある苦労話などについて

 

熱く語ってくださいましたー\(^o^)/

 

 

またまた会場の別の一角では・・・・

 

 

ドドーーーーーン!!!!

 

セブ名物のレチョン(豚の丸焼き)がこんがりと焼き上がっておりました・・・

 

そしてステージに戻ると、再び堀江さんによる「レチョン・カット」!!!

 

 

カットしたレチョンは、VVIP100万円のシートをご購入くださったゲスト様と共に試食!

 

 

今回はなんと、WAGYUMAFIAの永山シェフ特製「世界12カ国のソース」もご用意しましたよ〜!

 

照り焼きソース、プルコギソースなどの激ウマソースの他

 

チョコソースやチーズソースなんかもあって、盛り上がりました^^

 

 

その後はホリエモン祭でもお馴染みのコンテンツ、ビジネスピッチへ。

 

今回はなんと!

 

私の友人起業家であり、キャリアカウンセラーとして活躍されている岩橋ひかりさんも登壇!!!

 

 

ひかりさんが先月オープンされた新企画

 

キャリア迷子女子を自由にする!【もやもやフリー】プロジェクト」という

 

クラウドファンディングについて、プレゼンされてました!!!!

 

もうね、このプレゼンすごかった!!!!

 

プレゼン自体もすごかったし、それに対するゲストの皆様の

 

熱く、そして的確なアドバイスには、聞いているだけで体温が上がりました。

 

 

その頃、アサギストたちは・・・・

 

 

とあるジェントルマンのご厚意により譲っていただいたVIPルームでくつろいでました。

 

私が下で必死で走り回るのを、上から優雅に眺めるみんな・・・w

 

 

 

さて気を取り直して! お次は紅白にも出場されたけん玉パフォーマンスコンビ

 

ず〜だまんけ」さんによるけん玉のパフォーマンス!

 

 

もうーーーーーいつ見ても最高です💗

 

この日もめちゃくちゃカッコよかったです!!!

 

ステージにて、堀江さんも一緒にけん玉にチャレンジ。

 

 

まさかの一発目で、棒に指すやつが大成功! 

 

さすがすぎる堀江さんでありました。

 

 

そしてここからはいよいよ祭りのメインコンテンツ!!!!

 

堀江さんとゲストの対談トークショーです!

 

まずトップバッターはQQEnglish代表、藤岡頼光さん。

 

 

モテないという悩みを抱える頼光さんに対し、

 

「今の時代はパパ活」

 

「もっと体を鍛えたほうが良い」

 

「そういう(体型改革付)留学プラン作ったら?」

 

などなど、堀江さんらしいアドバイスが繰り広げられてましたw

 

 

そしてお次のゲストは!!!

 

今一番注目されている若手起業家である、

 

SHOWROOM代表の前田裕二さん!

 

 

前田さんといえば、最近出版された「人生の勝算」が大ヒットを記録していますが

 

 

もう、ホントこの本はマジでやばすぎるので是非みなさんに読んでほしいです!!!

 

私ももう6回は通しで読んでいて、そのたびに涙が止まらなくなる素晴らしい一冊。

 

そんな心から憧れる前田さんに登壇頂けて、本当に感無量でした!

 

熱く、志高く、キレッキレなのに思いやりに溢れる前田さんのトークに、

 

会場中の女性のみならず男性までも、恋に落ちてしまったんじゃないでしょうかw

 

 

そして最後の対談ゲストは、日本を代表する投資家の谷屋衛さん。

 

 

ビジネスの話から始まり、仮想の通貨の話まで。

 

かなりレベルの高い対談でした・・・!!!

 

堀江さん楽しそうだったな・・・。

 

 

そんな具合にメインコンテンツも終了し、会場のボルテージも一気にヒートアップしたところで・・・・

 

この後はどんどんお祭りモードへと突入していきます!

 

 

まずは、フィリピンのスラム街の子どもたちによるキッズパフォーマンス。

 

「スラム街の出身者から次世代のリーダーを!」をモットーに掲げる

 

NGO団体「誰でもヒーロー」による、シヌログの伝統的なダンス。

 

 

そして音楽を通じて、子どもたちに物事に打ち込む楽しさや生きがい、夢を与える活動をしている

 

NPO法人「セブンスピリット」による、オーケストラの演奏。

 

 

子どもたちの力強いダンスと演奏に、会場内では目を潤ませている人がたくさんいました・・・。

 

堀江さんも「本当に良かった!!!」とかなり感動された様子。

 

 

その後は、いよいよアフターパーティがスタート!!!

 

 

ステージには、堀江さんのバースデーをサプライズで祝うべく、

 

フィリピンのスーパーアイドル・ジョリビーが登場!!!!

 

(※ジョリビーとは・・・フィリピンではマクドナルドを遥かに凌ぐ人気を誇るファストフード店、およびマスコットキャラクターの名称)

 

 

見た目からは想像もつかない、ジョリビーのキレッキレ&セクシーなダンスに、

 

大爆笑と興奮の渦に包まれる会場www

 

 

そして空には超至近距離で上がる巨大な花火!!!

 

降ってくるんじゃないか?ってくらいの迫力に、会場も大盛り上がりでした!

 

 

さらに、ありえないほどの至近距離で披露されるファイヤーダンス!!!

 

近すぎて顔が熱いwwww

 

日本では確実に規制がかかるレベルのド迫力が体感できるのは、やはりセブならではでしょうw

 

 

炎、吹きまくり!!!!

 

 

そして極めつけはステージでの L from RAYZ と NIKK の二人によるアツいパフォーマンスーーーー!!!

 

 

からの、泡!!!!

 

 

泡!!!

 

 

泡!!!

 

 

最終的には腰らへんまで積もってましたよ、泡!!!wwww

 

 

さらに次々とプールへ投げ込まれるゲストや参加者!!!!!

 

 

もちろんアサギストも入っとくでしょ!www

 

イェーーーーーーーーイ!!!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

こんな具合に会場一帯がパリピと化し、

 

ゲストも参加者も運営もごちゃ混ぜで、深夜まで思いっきり盛り上がったのでしたー!!!

 

(その後は1時過ぎまで片付けしたよ・・・)

 

 

こんな具合に、私の4ヶ月のほぼすべてをつぎ込んだ、ホリエモン祭。

 

終わってみたら、本当ーーーにあっという間でした!!!

 

このお祭りに、アサギストのみんなと参加できて本当に良かった。

 

会場で盛り上がる参加者の皆様や、

 

楽しそうな堀江さんやゲストの皆様、

 

そしてはしゃぎまくるアサギストたちを見て、

 

本当に喜びが溢れて止まりませんでした!!!

 

 

 

さて、ホリエモン祭の一日はこんな感じ。

 

明日はいよいよ、アサギスト初の海外合宿ですーーー!!!!\(^o^)/

 

 

P.S.

11月11日(土)夜20:00に、このホリエモン祭inCebuの真っ最中に

岩橋ひかりさんと撮った動画をメルマガにて配信します!

 

私がなぜこんなにホリエモン祭に熱狂したのか

なぜ岩橋ひかりさんに登壇のチャンスが生まれたのか

 

↑この辺りについて激しくハイテンションで語っておりますw

 

ご登録は↓こちら↓から

 

 

 

↓ほぼ毎日更新!Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー