そんなわけで、小田桐あさぎ27歳。

 

心の闇が顔に出まくっていた、超ダークネスな婚活時代の写真が

 

昨日、ついに満を持して全世界へと羽ばたくことへなりました!

 

パチパチパチ~

 

 

左:27歳の婚活時  右:34歳の今

 

「この闇が いいねと君が言ったから 10月3日はダーク記念日」

 

 

昨日の記事にも書いたけど。

 

140人の講座生を見てきた私だから言えるんだけど、

 

マジで自分を偽って無理してる子の笑顔って、

 

だいたいみんな、こんなんなってるから!!!!www

 

私だけじゃないからねwww マジで!!!www

 

 

でさ、改めて、27歳のときの私がなぜあんなにダークネスだったのか?

 

それについてもう少し解き明かして行きたいとおもうんだけどね、

 

まぁ、一言でいえばさ、

 

とにかく疲れてたんだよね・・・。

 

当時はまったく自覚なかったけど。

 

 

私は昔、「こんな人はダサい」っていう基準がめちゃくちゃ厳しくて、例えば

 

実家暮らしの女性とか、

 

事務職の女性とか、

 

専業主婦の女性とか、

 

30代以上で独身の女性とか、

 

 

今思えば、「は???」としか思えないようなことで

 

色んな人達を「こういう人はダメ」って決めつけては、めっちゃ見下してたのね・・・。

 

 

んで、見下してるからには当然、

 

自分がそんな状態でいることが許せるわけもなくw

 

 

だから当時の私は、そんな自分で決めた地獄のデスマーチに縛られ、

 

実家からでも全然通えるのに一人暮らしをしつつ、

 

手に職と考えて選んだけど全く向いてない設計という仕事をしながら、

 

20代でなんとしても結婚&出産すべく、一生懸命に婚活してたわけ。

 

 

んで、掃除とか大っ嫌いなのになるべく家をキレイに保って

 

アプリで見つけたどうでもいい男性とメールを一生懸命やり取りして

 

デートに行っては「私、結婚相手として悪くないよ?」アピールを必死にして、

 

嫌なことをね、一生懸命、頑張ってたの。

 

 

でも客観的に見ると、そんな疲れるほどたいしたことはしてないわけ。

 

周りの人と比べても、そんなに働いてるわけでも成果出してるわけでもないし、

 

一人暮らしだって婚活だって、みーーーんな普通にしてることだし。

 

 

でも嫌なことを一生懸命頑張ってると、


人って大したことしてなくても、

 

めちゃくちゃ疲れるんだよね・・・。

 

 

だから当時は全く自覚はなかったけど、

 

今思えばもう相〜当〜に疲れてたんだと思う。

 

その疲れがダークなオーラとなって、まとわりついていたんだと思う。

 

 

んで、今からすんごい大事なこと言うんだけどね、

 

疲れてる人ってのは、間違いなくモテないから!!!www

 

 

疲れてると、どうしても人は癒しを求めちゃうじゃん?

 

それはもう自然の摂理として、しょうがないことだと思うの。

 

 

でも誰に強制されたわけでもないのに

 

自分で勝手に嫌なことを頑張ってめちゃくちゃ疲れておいて、

 

その疲れを誰かに癒してもらおうなんて、

 

おこがましいにも程があるよね???www

 

 

結局、恋愛市場でモテるっのはさ、

 

「需要と供給の世界」で「需要側」に行くことなわけで。

 

その観点で言えば、今時の男性なんてみ〜んなめちゃくちゃ疲れてるんだから、

 

相手の疲れを癒やせる人にならないと、モテるわけがないんだよ。

 

ホントね、自分が疲れてる場合じゃない!!!!

 

 

みんな、マジで自覚ないと思うけど、

 

今まで接してきた講座生140人、全員疲れてたから。

 

だから今このブログ読んでくださってる、そこのアナタも、

 

自覚はないだろうけど、多分相当に疲れてる可能性、高いと思うの。

 

 

みんな、嫌なことはやめよーーーー!ホントに!!!!!

 

 

具体的に何をどうやめたら良いかについては、

 

この辺の記事を参考にどぞ〜〜〜

 

 

時間の優先順位は常に自分>他人

 

努力と我慢は、全く違いますから〜!


家事の手の抜き方

 

ベビーシッターは必要経費でDO・YA・SA!

 

月2万で家事は外注できるのか

 

会社組織史上最高の発明品、それは有給

 

仕事ができる人とできない人の違い

 

自分の好きな仕事を見つける方法

 

仕事辞められないとかいう人

 

 

あまりにも名作ぞろいで、リンクが大量w

 

 

 

**

 

ブログ3倍濃度のメルマガ・6,000人購読中!

ご登録は↓こちら↓から

 

 

 

↓ほぼ毎日更新!Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー