私の長期講座は全4回なのですが、

 

第1回目に取り組む、超〜〜〜〜重要な課題がコレ。

 

 

「本当はやりたくないこと」

 

「我慢してやっていること」

 

「やっててめっちゃ疲れること」

 

 

これを、辞める。

 

 

すぐに。

 

 

明日からにでも。

 

 

 

って言うとみんな、

 

「辞めたいけど辞められません・・・!!!」

 

 

とか言って身悶えする。

 

 

そこから、講座がスタートするわけです。

 

 

 

まぁこの「辞めたいけど辞められないこと」って、

 

大体みんな、家事だったり、子どもの相手だったり、仕事だったりするんだけど。

 

 

もし実際に辞めたらどうなるのか?なんて考えたこともないのに、

 

辞められないって思い込んでる人が、ものすごおぉぉぉぉく多い。

 

 

特に、仕事。

 

「私しかその業務を担当できる人がいないんです・・・」

 

「後任が決まらないと引き継ぎができないので・・・」

 

「私が休むとその分、他の人が働くことになります・・・」

 

「前に怒られたので、うちの職場では認められないです・・・」

 

 

こんな風に理由をつけて、みんな休むことすら躊躇する。

 

休むことすら、だよ???

 

もう辞めるのなんて、もってのほか。

 

自分がいないと、大変なことになると思い込んでる。

 

 

 

でもね、よーーーーーーーく思い出してみて。

 

 

私たちが住んでいる、この国、ジャパン。

 

 

総理大臣さ、2006年ごろから何人辞めた???

 

 

 

総理大臣ですよ、総理大臣。

 

 

誰がどう考えても、日本の超〜〜〜重要なポスト。

 

 

「誰にでもできる仕事」なわけがないし、

 

「代わりなんていくらでもいる」はずもない。

 

 

そんな総理大臣ですら、

 

ある日突然「もう辞めます!」って言っても

 

全然平気なんだよ!?

 

 

ちゃーーーんと後任が決まるし、

 

その間、国が崩壊したりすることもないw

 

 

私のブログとか読んでる人の中に、

 

総理大臣よりも、重要で、代替え不可能で、

 

辞められないポジションに就いている人なんているの???w

 

いたらマジで知りたいわwww

 

 

 

だからね、全然休んでも辞めても平気なので、

 

もし疲れてるなら、休みたいなら、辞めたいなら、

 

自分の気持ちに、素直に従いましょう。

 

 

人生は短いんだから嫌なことしてる時間なんてマジでないし、

 

楽しいこと、やりたいことはどんどんやってみたほうがいい。



楽しい人生は、楽しい毎日から生まれるんだから。




**


 

「ホリエモン祭inCebu」

 

祭り当日まで10日を切り、参加者350人超え!!!

 

この夏、最大の熱狂が待ってます。

 

 

**

 

 

ブログ3倍濃度のメルマガ・6,000人購読中!

ご登録は↓こちら↓から

 

 

 

↓ほぼ毎日更新!Facebookフォローはこちら↓

Facebookをフォロー

  

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー