土曜日は11月から3ヶ月ぶり2度目の!!!

 

「魅力覚醒1day講座」でしたー!!!\(^o^)/

 

 

 

前回の評判が本当に良かったので、ずーっと開催したかったこのワークショップ。

 

今回も50名近くの素敵な女性がお越し下さり、本当に盛り上がりました\(^o^)/

 

 

 

もう、ホントにホントにいつもなのですが、私のセミナーにお越しくださる女性って、マジで外見も内面も美しい女性ばかりなのですよ!!!

 

このワークショップは一方的なセミナー形式じゃなく、とにかく参加者の皆さまが

 

「自分について考えてきて」

 

「自分についてとことんアウトプットする」

 

ということをひたすら追求した、全く新しいスタイルのもの。

 

 

事前に2枚ほどのワークを各自で埋めて来て頂き、その内容についてグループ内でシェア。

 

か〜ら〜の〜

 

そのワークから見える「自分らしさを覚醒する方法」について私が解説する、というスタイルで。

 

ワーク1問目から、各テーブルかなり盛り上がっておりました―!!!

 

 


そしてそして。

 

アンケートへのご回答は任意だったのにも関わらず、まさかの全員の皆さまにご協力頂きました・・・・!!!m(_ _)m

 

無記名可だったのにも関わらず、平均得票数は、なんと4.5点!!!!

 

もう本当に感謝、感謝です涙

 

 

私は自信満々に見えますが、実はめちゃくちゃメンタルが弱いので

 

毎回、セミナー終了後は軽く落ち込んでるんですよね・・・w

 

参加者の皆さまには想像もつかないと思いますけど・・・w

 

 

そりゃーもちろん、準備期間もリハーサルも当日も、

 

「やりきった!」と思えるまで練って練って練って臨んでいます。

 

 

でも、それでもやっぱり、

 

本当に楽しめてもらえただろうか・・・・

 

わかりにくい部分や足りない部分はなかっただろうか・・・・

 

って、もう気になって気になって気になってしょうがないわけです涙

 

 

今回だって、本当は登場時にブルゾンちえみのネタを入れて

 

一気に場の空気を盛り上げるべく練習してきたのに・・・・

 

緊張のあまり、うっかりタイミングを逃して入れられないという大失態・・・!

 

 

だから本当は一人ひとりに、

 

本当に満足した?本当に大丈夫!?ホントにホント!?!?!?!

 

って、肩を掴んで聞いて周りたいくらいなのですが、

 

まぁそんなことされても困るでしょうしダサすぎるので自重しますけど

 

そんなわけでいつもアンケートも、最初の一枚目を読み始めるまではも〜〜〜怖くて怖くて。

 

でも毎回、アンケートを読む度に、

 

「ほ・・・・本当に開催してよかった・・・・!!!!」

 

皆さまの、熱い感謝のメッセージや応援のメッセージから、愛が溢れまくっていて。

 

だからいつも頂いたアンケートには10回は目を通してます。私の宝物です\(^o^)/

 

 

今回も、こーーーーんなに素敵なコメントをたくさん頂きましたよ!!!

 

 

宝石ブルー1day講座でぶった切ってもらえると思っていなかったので、すごく嬉しかったです。もっともっと深く自分を掘り下げたいと思いました!(S.Tさん・33歳)

 

宝石緑自分も他人もここまで思っていることを聞けないし、言えないし、考えない。スゴく良い機会になりました。楽しかったです。(E.Hさん・30歳)

 

宝石紫あさぎさんに出会えたことはもちろん、同じ志をもつ受講生の皆さまとご一緒できたことが何よりの宝!生あさぎさんパワーを沢山頂きました。今日から実践します!仕事もプライベートも、どちらもほしい!(T.Mさん・33歳)
 

宝石赤あさぎさんが面白すぎてもっと話したかったです。表面的なところから使命まで落とし込めたところが、なるほど!と思いました。(M.Hさん・30歳)

 

 

もう!!!本当に本当に、リアルに泣いてます!!!ありがとうございます!!!

 

 

んでね!!!!

 

頂いたアンケートや個別に頂くメッセージの中でも、

 

私が特に嬉しいのはやっぱり、下記のようなコメント!!!

 

 

細井きぬよさんのブログより

 

努力を「続ける」ためには、一人では難しくて、

「環境」が大事とはよくいいますが、

この日会ったメンバーは、

みんな何かに努力したいと思っている同志。

セミナー後まだ1日しかたってないけど、

みんな何かしら前に進み始めたようです。

「続ける」事が大事だから、

近況報告して一緒にがんばっていきたい~~!!

 

これ!!!

 

すごくね!!?!? 

 

<すごいポイントその1>

3時間のセミナーを一緒に過ごしただけなのに「同志」と書けてしまうくらいの連帯感

 

<すごいポイントその2>

いい話聞いて終わりじゃなく「みんな何かしら前に進み始めている」!!!!

 

<すごいポイントその3>

それをお互いに近況報告して高め合える環境が既にできている!!!!

 

 

これ絶対、人生変わっちゃうやつでしょー!

 

こんなキッカケを作れたことが、何より嬉しく思います。

 

 

昨日の記事に、参加者の皆さまが書いてくださっているご感想やレポもまとめておりますので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね\(^o^)/

 

「魅力覚醒1day講座」のご感想集はこちら

 

 

書きたいことが他にも沢山ありすぎるので、またレポします!!!

 

 

**
 
次回の1day講座の案内も、メルマガ先行で行います
↓メルマガの登録はこちら↓

 

 

 

↓Twitterしてます。フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー