小田桐あさぎさん講座レポート①

小田桐あさぎさん講座レポート②

小田桐あさぎさん講座レポート③

の続き

 

 

ワーク2が終わり、そろそろ頭が爆発しそうです。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

もう何時なのかもわかりません。

どんどんワークは続きます!

あーーー疲れた!  あ、あ、頭が!

 

 

 

ワーク3

今自分ができてたらなと思うのにできてないこと

それをするために手放したいこと

 

ここは、私が数か月考えてきた、

「花屋でどうなっていきたいか」

「結婚したいと思える彼氏像」

の答え合わせをするワークでした。

 

 

花屋に関しては、

「技術を高めたい」 

けど

「体を酷使したくない」

 

という悩みがあり、

「体を酷使しない」選択をしてきました。

(仕事を任されて技術を得るためには、少ない休みで毎日12時間たちっぱの生活を続けなきゃいけない)

 

 

が、やっぱりそれだと

いつまでも技術があがらず、

悶々とし続ける事が目に見えているので、

「技術を高める」方向で進める決意をしました。

 

このワークで、やっぱり私そう思ってるんだ!

と確信をもてた。

 

 

 

 

それ以上に、びっくりしたのが、

家に帰って講座の内容や、

あさぎさんのブログを読んでいて気づいたのが、

 

「私は結婚する覚悟ができていない」

ということ。

 

 

今結婚していない = 結婚する覚悟で本気で活動してない

ということなんですが、

やっぱり婚活めんどくさーーーーー!!!ゲロー

って思ってやってなかったんです。

 

 

でも、やっぱり子供がほしい。

このまま最大限の努力をせずに年をとって子供を産めなかったら

たぶん、いや、絶対後悔する。

努力して、それでもだめだったら諦めもつくが。

 

 

「めんどくさい」気持ちを手放して

「本気で結婚に向き合う」

をしていかなきゃいけないんだな。。。

 

 

 

ということで、今回のワークで分かった優先順位は

①結婚する覚悟を決めて、活動する。

②①の活動を邪魔しない程度に体を酷使し、花の技術を伸ばす。

 

 

 

努力を「続ける」ためには、一人では難しくて、

「環境」が大事とはよくいいますが、

この日会ったメンバーは、

みんな何かに努力したいと思っている同志。

 

セミナー後まだ1日しかたってないけど、

みんな何かしら前に進み始めたようです。

「続ける」事が大事だから、

近況報告して一緒にがんばっていきたい~~!!

 

 

 

おわり。

 

 

  ♥︎お花の注文承ってます♥︎
    誕生日や記念日にお花をプレゼントしませんか?
  IMG_20161022_224638929.jpg    

  ご注文方法はこちら

     全国発送しています。
     アメブロのメッセージ、又はHP 経由でご注文承ります!