私は長期講座生とはLINEグループを必ず組んでおりまして。

 

日々の気づきとかざわつきとか行動とかを、お互いにシェアし合ってるんだけどね。

 

これがホントに、毎日のみんなの色々な変化をリアルタイムに知れるので、

 

めちゃくちゃ面白いのです。

 

 

昨日もこんなやり取りがあって。

 

 

そうそう!!!!

 

「自分の本当の気持ち」に気付くとさ、涙が出るのよ!!!

 

 

こんな経験ない?

 

絶対になくしちゃいけないはずのもの、

 

例えば鍵とか財布とか指輪とかをなくしちゃって、

 

ちょーーーー必死で探して、やっと見つけたときに

 

「こんなところにあった〜〜〜(TдT)」

 

って泣きそうになったこと。

 

 

その気持ちに、近い気がするんだよね。

 

こんなところに、あったんだ〜(TдT)って、

 

ものすっごくホッとして、感謝が湧いてくるって感じ?

 

もう放さないからね!!!

 

これからはもっと大事にするからね!!!!

 

的な、そんな気持ち・・・。

 

 

2期生のオネコフちゃんも、前にそんな記事書いてたわ〜

 

 

〜以下、抜粋〜

 

大阪に帰って次の日、仕事帰りにスーパーに寄った時の話。

 

朝ゴハン用にバナナを買いに行ってん。

 

 

私はバナナが好きで、どちらかというと

 

熟してる方より青いバナナの方が好きやねんけど、

 

バナナ売り場まで行ったら、

 

私好みの青いバナナが売ってて、

 

「美味しそうニコニコ

 

って普通に思ってん。

 

 

そしたら、泣いたw

 

 

解説すると、思考優勢の私なら

 

「バナナは明日の朝ゴハンに必要だ」

 

「158円、相場価格。」

 

とかで買ってるんですよね〜

 

それより先に、

 

「美味しそう!」

 

っていう欲求を

 

「認識できた私が嬉しい」

 

みたいな?

 

 

大げさかも知らんけど、

 

「感情を感じてくれてありがとう」って

 

内なる自分に感謝されたような気分?

 

伝わるかな?w

 

〜抜粋ここまで〜全文はこちら:モゲあさ講座初回《思考優勢編》

 

 

この感じ、ホントめっちゃ分かる。

 

 

 

講座生を見てても思うのが、みんなホント頭で考え過ぎなのね。

 

思考と理性でしか、自分の人生や行動を決めてない。

 

でもこの思考や理性なんて、生まれ持ったものじゃなくて

 

周りに作られたものでしかないからね。

 

 

だから苦しくなるの。

 

「本来の自分」じゃなく、

 

「人が作り上げた型」に、

 

自分を無理やり押し込もうとしてるから。

 

 

本当に意識するべき、大事にすべきなのは

 

「自分の感情」 

 

ただそれだけ。

 

 

感情だけは、他の誰にも邪魔されない、

 

絶対に自分の中だけにしかない、

 

本来の自分の、とても大切な魅力だからね。

 

 

自分の感情を無視したままでは、

 

自分らしく幸せに生きることなんて絶対にできない。

 

 

 

最近、自分の本当の感情に気付いて、

 

涙が出てきたことってありますか?

 

 

感情はきっと、あなたに見つけてもらいたがってるよ〜\(^o^)/

 

 

自分の感情が分かっていないかも・・・・という方は、

 

ぜひ11月3日のセミナーにお越しくださいね。

 

募集1日で、すでに残席わずかなのでお早めに〜\(^o^)/

 

 

小田桐あさぎの「魅力覚醒1day講座」

 

 

詳細はこちら:

http://ameblo.jp/asagiblog/entry-12209162011.html

 

 

**

 

ブログ3倍の濃度のメルマガ

週1ペースで配信中!

ご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー