さーそんなワケで、ついに今回のメインテーマである

 

=================

ヒロコ流 NYプライスレス経験ツアー
Master of Love & Business 講座

=================

 

一日目の朝がやってきた。

 

 

 

この全10時間のセミナーは

 

1日目:朝食会&ヒロコ流マンハッタンツアー

~ここで、各自が取り組む課題がでる~

 

1日目の夜:夕食会

 

2日目の昼:ランチ&課題の報告シェア会

 

というタイムテーブル。

 

 

まずは朝7時に、指定されたバカラ・ホテルへ。

 

 

調度品がね・・・本当にため息がでるくらい、も~~~素敵で素敵で!!!

 

 

 

今回のNY行き&セミナー受講を即決した参加メンバー達ドキドキ

 

 

左から

 

ヘルシーマインド美人コーチ 黒澤のりこさん

 

ワタクシ戦略的ワーキングマザーの 宮本アサギ

 

美マネー学の米川ひかりさん

 

愛されマインド専門家 小松恭子さん

 

 

愛されマーケターの中谷さやさん

 

ウーマン魅力学®代表 ヒロコ・グレースさん

 

株式会社 未来シフト 代表の鈴木実歩さん

 

 

このメンバーのすごいところは、

 

こうやっていきなりNYに集まれる

 

時間とお金の自由があるだけでなく、

 

 

幸せなパートナーシップについても、

 

もはや師範代クラスなところだと思う。

 

まさにすべてをイイトコどり(by 中谷さや)

 

 

 

もはや恒例?w の朝シャンからスタートシャンパン

 

朝食も美味しかった。

 

 

 

全員入国も帰国もバラバラなので、

 

この数日間での各自のNY滞在について、まずはシェアしました。

 

 

 

ここで私が発言した、NYに対する率直な感想。それは、

 

 

「私は、まだNYを楽しめる立ち位置にいない気がする。」

 

「今のところ価値観を覆されるような気持ちにはなっていない」

 

「初めて海外に出たハワイ旅行や、20代でトロントに住んだ時に感じた新鮮さがない」

 

 

えー、つまり

 

期待してたほど楽しくない。

 

 

 

いきなりそれくるーーーーー!!!!!????

 

 

 

 

いや・・・なんでかっていうとね・・・

 

NYといえばホラ、色々な意味で世界のトップで。

 

 

だから本気のNYを本気で楽しむには、本当に世界一の何かを楽しむ以外に

 

ないんじゃないか?って、思ったの。

 

 

例えば、日本には売っていないレベルの超超超高級なお洋服とか

 

日本にはないレベルの世界最高峰のレストランとか・・・

 

そーゆー、とにかく世界最高峰!を体験できるのがNYの魅力なのかなって。

 

 

実は何を隠そう、私はゴシップ・ガール(という海外ドラマ)の大ファンで

 

これはNYの超絶セレブな高校生たちが

 

ホテルを買収してみたり、

 

モナコ公国の王子と婚約してみたり、

 

犯罪をお金でもみ消してみたりしつつ

 

あっちとくっついて~今度はこっちとくっついて~ってする

 

割とくだらない恋愛ドラマなんだけど

 

 

やっぱり、こーゆー生活してこそのNYなんじゃない!?

 

 

普通に観光するだけじゃ、NYの本気は味わえないんじゃない!?

 

 

って・・・。

 

 

 

でも当然ながら私はそんなのが体感できる位置にはいない。

 

これは実際にそんなお金持ってない、ってのもあるんだけど、

 

それ以上に「そもそもそんな欲求があるような心レベルじゃない」

 

 

例えば、1着20万程度の服なんかでも

 

「素敵~♡ほしい♡」ってよりかは

 

「服に20万なんて、もったいなーーー!」とか思っちゃうし

 

 

そんな私はNYじゃなくて、東京で十分なんじゃね?っていう。

 

東京にはもう欲しいものがないわよ!くらいになってから、

 

ようやくNY楽しめるんじゃね?っていう。

 

 

そんな感想を抱いたわけです。

 

 

 

でもね、そこでヒロコ先生にサックリ言われたのが、

 

 

「そこで閉じたら成長はないよね」

 

 

 ってこと。サックリ。

 

 

これがもうね!!

 

 

もうね!!!!

 

 

脳天に直撃!セガサターン!!!

 

バカラに、せがた三四郎が緊急出演!!!!!

 

 

 

もーほんとに。

 

こういうネガティブっていうかモヤモヤっていうか

 

とにかく心の底から何かを楽しめていない時。

 

 

 

その原因って、ほんと環境そのものにあるわけじゃない。

 

 

楽しもう!楽しむためにはどうしたら良いんだろ?って思える心が

 

閉じてしまっている。

 

楽しめない理由を自分の外に押し付けている。

 

思考が、自分じゃなく、外に向いてあれこれ見てる。

 

 

とにかく、

 

「自分に集中していないこと」

 

なんだよね。

 

 

 

こうだからつまらない、ああだからつまらない・・・じゃなく、

 

 

どうしたら私は今をもっと楽しめるんだろう?

 

私はそのために、今何ができるんだろう?って、

 

 

思考停止せず自分に聞く。自分自身で考える。

 

そんで実際に即!行動に移す。

 

本当これでしか解決できない。

 

 

 

そんなわけで考えました。

 

「私がNYを今の100倍楽しむためにはどうしたらいいか?」

 

「そもそも何か不満に思っていることはないか?」

 

「自分が動いて解決できることはあるか?」

 

 

・・・そうやって考え始めて、ようやく思い至ったこと。

 

 

それは、

 

今、泊まっているホテルがあんまり素敵じゃない。 

 

ホテルが中心部にない。

 

ってことに、私は不満を抱いている。ってことでした・・・・・ゲロー

 

 

 

そう。

 

1日目のブログにも書いたけど、NYには本当に素敵なホテルが、

 

もうね、たくさん、たーーーっくさんあったの。

 

 

ヒロコ先生イチオシのバカラをはじめ、

 

ゴシップガールファンなら憧れのプラザ・・・・

 

セントラルパークが一望できるリッツ@セントラルパーク・・・

 

 

 

でも本当に本当に高すぎてゲロー

 

バカラもプラザもリッツ@セントラルパークも諦めて

 

リッツ@バッテリーパークに泊まってた。

 

 

 

でもwifiが有料だったり、部屋に冷蔵庫がなかったり

 

お部屋の窓からNYの街並みを眺めて

 

ニューヨーカー気分に浸ることもできなくて・・・って

 

実は細かい不満がどんどん溜まってたのよね・・・・

 

 

当然だけど、リッツ@バッテリーパークだって

 

それはそれはも~~~素敵なホテルでしたよ。

 

 

リッツらしい広々としたお部屋、

 

素敵な大理石の洗面台、

 

常に超!親切なリッツクオリティな従業員の方々・・・

 

 

 

だから本当にね、心の持ち方ひとつなんだよね。

 

どんな素晴らしい環境にいたとしても、

 

自分が閉じてたらなーーーんも楽しめない。

 

 

 

まぁでも、明日からはセントラルのトランプタワーホテルに移動するし、

 

楽しめるかは自分の心次第ってことにも気付けたしね!

 

とか思って、反省しつつも元気が出てきた私。

 

 

そうこうしているうちに朝食会も終わり、

 

いよいよチーム分け&課題が出されることに・・・・

 

 

その2に続く!!!

 

 

 

**

 

「ブログの3倍の濃度」をモットーにしたメルマガを配信しています!

ご登録は↓こちら↓から