手が痛い | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

実は私、こう見えましても、

ミュージカルとか舞台のお芝居とか見に行くのが好き。

ミュージカルと言ったら有名なのは

「劇団四季」ですが…

若いころは「劇団四季」の会員になってたものだわ。

 

 

関東って劇団四季のシアターが多いから、

四季好きとしてはうれしい限り。

その上、タロウさんが見てみたいと言い出したので、

よっしゃーーーー!!!!

と、動き出した私。

 

 

しかしさぁ、やはり人気で

なかなかいい日時の良い席が見つからず。

春からチケット探して、

やっと見つけた。

 

 

大井町にある四季劇場(夏)

 

今回見るのは…

「しんぱいないさ~♪」

ライオンキング

 

舞台を見る上で、

あの迫力や臨場感を知ってほしいと

1階席の通路側のチケットがとれた。

(金額の都合上、後ろの方の席だけどね)

 

 

タロウさん、楽しんでるかなぁ

と、心配しましたが、

双眼鏡を除きながら、必死で舞台を見てる。

また、真横を役者さんが通るから、

うれしいよなぁ。

 

終わってから、タロウに感想を聞くと、

「手が痛い」

と…

なぬー!!!

 

カーテンコールが何度もあるので、

「いつまで続くんやろう…」

と、疲れたらしい。

 

けど、しばらくして落ち着いてから話を聞くと、

むっちゃ、面白かったとのこと。

「側転さえできれば、子役ができそうやな」

とのかなりのビッグマウス。

いやいや、君はガリガリ君なので、

ライオン役はできへんと思うで。