パラオ8日目 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

8日目と言っても、

今日は帰るだけ。

 

 

パラオの空港が朝の4時30分発なので、

まともに寝れない。

1時30分に荷物を部屋の前に置くと、

運んでくれるらしい。

で、2時にホテルを出発し、空港に向かう。

 

げー。

かなりハード。

海外旅行の嫌なところはこれなんだよなぁ。

変な時間にホテルを出ないといけないところ。

 

 

とりあえず、ホテルの部屋で仮眠した。

…が、全く眠れない。

ベッドで横になってるのに…。

 

あ~、しんど。

 

で、気づけば、時間となり、空港へ…。

 

来たときは空港でゆっくりする時間もなかったけど、

改めて空港を見てみると。

ちっちゃい。

それにカウンターも2つだけ。

これだけですか?

 

出国の際には出国税(20ドル)と

環境税(30ドル)の合計50ドルを払う。

つまり3人で150ドル。

いやぁ、高いね~。

まぁ、パラオのあの美しい自然を守るためだから、

仕方ないか…

 

もちろん、こんな夜中に開いているカフェはなく、

待ち時間は搭乗口。

一応、DFSは開いてます。

 

私はあまりにも眠いし、

すごい肩が凝っていたので、

ダンナにマッサージしてもらいながら

ボーっと過ごす。

タロウはゲーム機で時間をつぶす。

 

そして、4時30分には搭乗口に優先で向かうが…

またもや、係員に呼び止められ、

行きと同じく「SSSS」の検査。

なんでやねーん。

眠いから、余計にイライラするわ~。

搭乗口前で係員の人とやたらと目が合うなぁ

と思っていたんやけど、

もしかしたら、怪しい人物やと思われて、

目をつけられてたんやろか?

 

なんだかんだで飛行機乗ったら、

機内食のメニュー配られたけど、

そんなん食べる気にならん。

寝かせてくれー。

結局、私はひたすら寝続け、

タロウは機内食を出してもらったけど、

食べず。

ダンナ一人、機内食を完食した模様。

なんでそんな元気あるんやろ?

 

そして、成田空港に到着。

あーあ、楽しい旅も終わり。

 

かと思いきや、成田空港で

「YOUは何しに日本へ」の取材の方がいて、

またテンションが上がった瞬間でした。