パラオ7日目 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

本日最終日。

出発するのは明朝なので、

本日は1日パラオで過ごせます。

とは言っても、体力を温存させておかないと、

帰りの飛行機でグロッキーになりそう。

 

 

最後の朝食は

フレンチトーストとか洋食もりだくさん。

 

 

そして、本日のフルーツです。

この顔、どこかで見たような…

あれ?昨日の子と顔が一緒や。

 

午前中はホテルでゆっくり過ごそうと…

 

ホテル内の池にいる魚やエイに餌付けする時間に間に合った。

スタッフの方からパンをもらって、

池に投げ込む。

私はエイやカメに餌をあげたいのだけど、

アジかボラかよく分からん魚が勢いよく

餌を取っていってしまう。

どうりで、でっかい魚やと思ったわ。

餌付けで丸々太ってるんやな。

 

それからビーチでまったりしようと思ったら、

ダンナがスタンドアップパドルボート(SUP)に挑戦しだした。

他に挑戦している人を見ていたら、

なかなかバランスをとるのが難しいようで、

プルプル小鹿のように足を震わせ、

立ち上がると豪快に海に落ちていた。

だから、ダンナのそんな姿が見れるかなぁ

と、期待していたのに、

なーんや。

あっさりと、立ち上がってる。

つまらんなぁ。

タロウが一緒に乗っても、

そんなに豪快に落ちない。

おもしろくなーい。

 

どうやらダンナが言うには

スキーと同じバランス感覚でできるらしい。

ふーん。

 

それが終わって、

今度はプールサイドでまったりしようと思っていたら、

今度はタロウがプールに入るようにすすめてくる。

それにお付き合いし、

泳ぐ競争や、浮き輪の取り合いをしていたら、

かなりの体力を消耗してしまった…。

 

今日はのんびり過ごそうと思っていたのに…。

ダンナのSUPのビデオ撮影をしていたもんだから、

また太ももがすごい日に焼けて、

真っ赤でヒリヒリするー!!!

注意しとったはずやのに…

 

 

昼からは買い忘れていたお土産を求め

ダウンタウンへ…

そこで昼ご飯を食べようと思っていたのに、

今朝は起きるのが遅く、

朝食を取るのが遅いかったし、

最終日とあって、たらふく朝食を食べたので、

昼は全くお腹がすかず…。

 

ちなみにこれがパラオのメイン通り。

えっ?これが?

って、驚くでしょ?

背の高いビルはないし、

華やかさは全くない。

 

そして、これがシャトルバスね。

これはまだキレイ方のシャトルバス。

ハワイとかグアムのトロリーバスと比べると…

 

けど、この田舎ぽいところが私は大好き。

 

ちょっと疲れているようで、

甘いものを食べたくなった私たちは

日本人が経営しているというお土産物屋さんにある

カフェへ…。

こちらは昨日お世話になったガイドさんおススメの

サワーサップのシェイブアイス

かき氷とは違い、滑らかな口当たり。

そして、サワーサップが甘すぎず、

さわやかな味。

こりゃ、ええわ~。

普通のかき氷は食べすぎると、

なんか味に飽きてきたり、

冷たいのがしんどくなってきたりするけれど、

これはそういうのはなく、

いつまででも食べ続けられそう。

 

 

ほんで、最終日は豪勢にホテルでディナーしましょう

とのことで、ビーチサイドでバーベキュー。

途中、女の子たちのダンスショーあり。

 

ビーフ、チキン、ポーク、ラムの盛り合わせ

肉コース

 

魚、エビ、伊勢エビ、貝、マングローブ蟹の盛り合わせ

シーフードコース

 

をそれぞれ一つづつ注文。

もれなく、マグロの刺身と焼きおにぎりがついてきます。

 

昨日、苦戦したマングローブ蟹ですが、

今日はホテルの人がさばいてくれて、

楽に食べることができました。

やはり、蟹は焼いてるのが一番おいしいな。

味は濃厚。

甲殻アレルギーのタロウも蟹は大好きで、

鼻を爪で挟まれている出川の真似をしながら、

蟹をメインに食べておりました。

私は大好きな普通のエビや伊勢エビに満足。

 

3人とも疲れてて、あまり食欲がなかったけど、

最後の夕食に楽しみました。

まぁ、やはり肉は日本の方がおいしいけどね。

 

 

さて、部屋に早めに戻って、荷物をつめましょか。