パラオ1日目(その2) | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

最近、続けざまに書いているブログ。

頑張ってますやろ?

なぜかというと、忘れてしまいそうやから…

 

到着が夜中だったので、

ゆっくり寝て、9時ごろ起床。

さぁ、朝飯や。

 

何しろ日系のホテルなので、

ビュッフェ形式の朝食も日本食あり。

 

この日はちょっと外国ぽい朝食にしてみた。

コックさんが目玉焼きやパンケーキやフレンチトーストや

オムレツ(具は自分の好きなのを選べる)を焼いてくれる。

今日は無難に目玉焼きです。

 

タロウはもちろん、ご飯&納豆&海苔をチョイス。

 

それぞれの料理には英語で名前が書いてる訳だが、

一つ気になるものが…

「Fried Nappa」と…

実は「Fried」のほうは忘れてしまったのだけど、

「Nappa」って…。

これも日本語と一緒。菜っ葉のこと。

 

フルーツのところにあるお顔。

スイカで上手に作ってる。

かわいいなぁ。

 

今日はホテルでのんびりしましょうと、

ホテル内散策。

ロビー前にはかわいい彫刻。

なんの動物やろ?

 

これはジュゴンやって。

 

 

何しろ、7月、8月は雨期な訳で、

天気はあまりよくない。

けど、南国らしく、

スコールかと思えば、次の瞬間晴れたり…

てな感じで、

 

 

朝はこんなにどんよりした感じやったけれど、

昼頃には晴れて、

ビーチで遊ぶ。

 

私はビーチでゆっくり本を読んだり、

昼寝したいんやけど、

タロウはずっと泳いでる。

ダンナとシュノーケルしたかと思えば、

次は私を誘ってきて…。

けどなぁ、私シュノーケルあまり得意じゃないんよね。

「魚、きれい!!」

って感動するんやけど、

なんせ波に酔う。

だから、ちょっと控え気味で

タロウさんのお付き合いをさせていただきました。

 

小腹がすいて、

プールサイドのバーでハンバーガー注文したら、

ビーチまで運んでくれた。

ピクルスむっちゃでかい!!

ピクルスの嫌いなダンナとタロウは私に強要。

私もそんなに好きな訳ではないんやけどな。

このハンバーガー美味かったわぁ。

 

夜は毎週水曜日に開かれると言う

ウェルカムパーティーに参加してみた。

宿泊客はみんな参加できて、

お酒やらジュースやらココナツジュースを飲みながら

「タロイモチップス?」とか「バナナチップス」とか

ココナツの刺身を食べ、

 

若いお兄さん方の現地の踊りを

見させていただきました。

まぁ、30分ほどのパーティーなんだけど、

宿泊客はほとんどがアジア系なんだなぁと

実感した瞬間でありました。

あっ、ココナツの刺身はおいしかったよ。

あっさりしてるし…

 

その後、晩御飯はまたもやプールサイドのバーで注文し

ピザとBLTサンドイッチ。

そして、私は南国らしいカクテルをいただいた。

ホテルの割には食事の値段はそこまで高くないかなぁ。

それに食べ物が何を食べてもおいしい。

私は海外の食事が合わない人やなのに、

この勢いで食べてたら、やばいことになりそう。

 

ところで、夜になると現れるのが

カエルちゃん。

虫のような鳴き声でかわいいわぁ。

会うたびに追い掛け回してたような気がする。

 

 

さて、翌日はお出かけするので、早く寝ましょか。