パラオ1日目(その1) | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

夜中0時30分頃、パラオ国際空港到着。

機内で映画を見ていたタロウさんは

1時間くらいしか寝ていないはずだけど、

何とか頑張って飛行機から降りた。

 

おお!!

空港、ちっちゃい。

けど、空港の前にはお客さんを待つ

たくさんの車。

私たちはホテルに送迎を頼んでいたので、

その車に乗り込み、

現地の方の話を聞きながら移動。

しかし、日本人の皆さん、

眠いので半分話を聞いてない感じやったな。

 

で、とうちゃーく。

今回泊まったホテルはと言いますと、

「パラオパシフィックリゾート」略してPPR言いますねん。

日系の企業が経営しているので、

トイレはウォシュレットつき、

パラオ内のホテルでは唯一、水道水が飲めます。

それからパラオってトイレにトイレットペーパーを流せず、

ゴミ箱にポイするんだけど、

このホテルは普通にトイレに流せます。

まぁ、リゾートホテルですな。

 

 

フロントでウェルカムドリンクいただいて、

広い敷地内を移動して、

自分の部屋に行く廊下でこの方が出向いてくれました。

ヤドカリさん。

でかかったわぁ。

 

そして、案内されたお部屋は…

おおーーー!!!!

ガーデンビューで予約していたけれど、

オーシャンビューのお部屋。

 

テーブルにはフルーツとお手紙。

枕の上にはチョコレートがのってた。

冷蔵庫にはビール2缶(しかも、スーパードライ)、

コーラとスプライトの炭酸飲料が入ってて、無料。

 

と、もっと紹介したいところですが、

あまりにも眠いので、そのまま爆睡。