パラオへ出発 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

さてさて、まずは成田空港に向かいます。

 

成田エクスプレスに乗って…

 

この電車、全席指定なんだけど、

空席だらけ。

お盆や年末年始は混むのかなぁ?

 

なので、快適に成田空港に着きました。

トランジットで成田空港は使ったことあるかもしれないけど、

成田空港そのものに行ったのは初めて。

さぞかし大きな空港なんだろうなぁと期待満々。

 

私たちが使うのは北ウイング。

北ウイングを目指しながら、

頭の中は中森明菜の歌がグルグルまわる。

これって私だけやろか?

 

荷物預けてから

ドルに換金するために銀行探し。

お店グルグル。

南ウイングにも行ってみた。

こっちの方が人が多いんやね。

なるほど。

 

しかし、飽きたので出国審査して、

中に入ることにした。

パラオって免税店が大したことないって聞いていたから、

成田空港で化粧品でも買おうかなぁと思っていたら、

北ウイングにはあまりお店ないやん。

で、ブラブラ歩くと…

 

あれ?南ウイングのお店やん。

中でもつながってるんやね。

 

買い物して、

あまーりにも暇になったので、

時間つぶしにカフェを探したけど、

ええ店が見つからず、

結局、有料のラウンジでまったりと。

 

今回の旅行、

マイレージがたまったと言うことで、

ビジネスクラスにアップグレードしたのに、

ミクロネシア線は空港会社のラウンジが

使われへんねんて。

だから、仕方なく有料のラウンジを使うことになる。

 

なんせ、空港内のレストランって高いし、

どうせ飛行機に乗ったら、機内食あるし…

それなら、最初からこの有料ラウンジ使えば良かったなぁと

後悔…。

 

 

さてさて、搭乗開始は19時30分とのことで、

搭乗口に向かうが、

搭乗開始が遅れ、

結局19時55分に…

 

ビジネスクラスだから優先搭乗…

ってことで、優雅に搭乗口に言ったら、

先日も言ったように

空港職員に呼び出され、

入口の横のスペースで検査を受けることになる。

 

どうやら、調べてみたら、

麻薬ではなくて、爆発物の検査らしい。

SSSSって言う検査らしくて、

あぶらとり紙みたいな薄い紙で

私の手やズボンのベルトやポケットや

カバンをふき取る。

その紙を機械でチェック。

おまけに靴の中も手を入れて検査。

私、汗かきやらから、靴の中は湿ってるのに…

 

ランダムで選ばれた人のチケットにSSSSって

明記されているものらしい。

けど、私は確認してみたが、チケットにはそんな明記はない。

と言うことは…

言動が怪しかったってことか?

ちょっと待って~。

爆弾作るような顔に見える?

適当人間の私が爆弾作ろうとしても、

調合間違えて、すぐに失敗するわ~。

 

結局、ほかの乗客にも抜かされ、

テンションが少し下がり、機内へ…

ここは飲むしかない!!

と、スパークリングワインを飲んだ。

 

あっ、そうそう。

機内食ね。

こんなん。

牛肉の何かやったような…

機内食嫌いな私が頑張って三分の一

いや、四分の一は食べたかな?

タロウさんはパスタを選んだのに、

品切れらしく、私と同じ牛肉に…

ダンナはチキンカレー食べてた。

ダンナは完食。辛かったらしいです。

 

と言うことで、夜中に着くので、

仮眠しまーす。