やはり広瀬香美か? | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

はいはい。
冬が好きなダンナに連れられて
やってきましたスキー場。
関東からは信州方面でも上越方面でも
東北方面にでも行きやすいから
スキー場は選びたい放題。

けど、我が家には車がないから、
公共交通機関を使用して行く事になる。
バスが苦手な私は電車しか無理。

という事で、
{301F328B-881A-4C00-9E49-37B8AC1EB1F5}

こちらの北陸新幹線に乗って、
皇室の方々の避暑地のイメージがある
軽井沢へ。
{1C110CC3-BBE0-45D4-8F73-082A2E4C5778}



軽井沢駅すぐのところにスキー場があって、
すごく移動は楽チン。

この日は中国の春節との事で、
スキー場のフロントは行列できてた。
なので、準備に時間がかかり、
スキーをする時間はむっちゃ短かった〜


ところで、私、今回は人生で4回目のスキー。
しかも、前回はタロウが生まれる前だから、
13年くらい前の話だな。
大丈夫やろか?
ちゃんと、滑れるやろか?
と、心配したけれど、
何とかスローペースのボーゲンで
ギャーギャー騒ぎながらも
転けずに滑れたでー。
タロウには
「遅すぎる!」
と、つっこまれたけど…。

タロウはと言うと、
人工スキー場には2回くらい行ったことがあるだけで、
今回のようなちゃんとした大きなスキー場は初めて。
しかしさぁ、やはり若いだけあって、
のみこみが早いんよなぁ。
{747C5FDD-2E6C-4EDD-AC82-DEAA19BDAF3F}


そうそう、先ほども書いたように
スキー場に来るのは久しぶり。
私のスキー場のBGMの勝手なイメージは
広瀬香美の曲なんよなぁ。
もしくは、globeの「DEPARTURES」とか
松任谷由実の「BLIZZARD」やら「恋人はサンタクロース」とか…。
えっ?古すぎる?
だからさぁ、現在スキー場でかかってる曲がよく分からない。
こういう所も、年をとったなぁと感じるわ。